• ベストアンサー

小説、「グレートギャッピー」の主人公である、ギャッピーは、最後、鉄砲で

小説、「グレートギャッピー」の主人公である、ギャッピーは、最後、鉄砲で自殺?それか、お手伝いさんに射殺?それか…? 結末を教えて下さい!

noname#134764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

プールにいるところをウィルソンに射殺されます。 その後、ウィルソンは自殺しますね。 「こうして殺戮の輪は閉じられた」 (,and the holocaust was complete.) という最後の一行が衝撃的でした。

質問者

補足

ありがとう御座います。 ウィルソンは、ギャッピーの知人?愛人の旦那? 教えて下さい!

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

ネタバレです。 そうそう、そうでした・・・ うろ覚えなので調べ直してみました(^^; 愛人と言っても、トムの愛人の旦那ですね。 (トムはデイジーの夫で、語り手ニックの大学の同窓生) それと、ギャッピーではなく、ギャツビー(Gatsby)です。 PでなくBですよ、よろしくお願いします。

• toko0503
回答No.2

あれ?ひょっとして読んでない?? 愛人の旦那です。 ちなみに知人はニックで、 ある意味、物語のストーリーテラーになりますね。