• 締切済み

女性の方へ。結婚相手の経済力について。

相手の男性に経済力があっても、社内で嫌われ者だったりトラブルをたびたび起こしたり、というようなことが考えられます。そこで質問です。    (1)相手の収入の絶対額のみ重視  (2)相手の人望面・出世面を重視  (3)(1)(2)共に重視  どれか選択して、その理由も挙げていただけますか? それから、貴女の容姿、どれだけもてるか、男性への理想は高いかも教えて下さい!

• II3560
  • お礼率23% (123/523)

みんなの回答

• 7redrose7
回答No.3

3ですね。 1と2のバランスが取れてるのに魅力を感じるので。 何でも両極端っていのは、良くないのかなと思っています。 私の容姿…スタイルが良くセクシーとよく言われます。 モテるか…まあまあモテます。 男性の理想は高い方だと思います。

• Nannette
回答No.2

(3)・(1)(2)共に重視・・・・と言うか、結婚の相手には経済力は必須条件、でも、社内で嫌われ者だったりトラブルをたびたび起こしたり・・・、なにもわざわざこんな出来の悪い男性を選ぶなんてこともありえません。 世の中には、そこそこの経済力があって、それでもなお、人柄も良く、知性にも富み、明るく真面目で、友達からも一目置かれ、上司からも頼りにされるような人って沢山居ますから。 そして、そんな一人がわが家の彼というわけ。私?、容姿はそこそこ、独身時代のモテ方もそこそこだったし、男性への理想もそこそこです。

noname#148416
noname#148416
回答No.1

婚約中のアラフォー女性です。 私は(3)ですね! 両方とも重要となります。 (2)が無ければ昇進・昇格もできません。 私の容姿は身長171センチ、顔は井川遙似です。 自分で言うのも何ですが結構モテルほうだと思います。

II3560
質問者

お礼

ご回答有難うございます。  本当に大変恐縮ですが、  (1)僕は大卒の国家公務員(ノンキャリア)なのですが、1年目で額面400万強(残業無し)でした。大学の同期と比べれば低い方だと思うのですが、どの程度胸を張れる額だと思いますか?   (2)A:条件のいい会社に勤めているため、収入の絶対額は多いが、社内で浮いた存在で、交友関係が狭い男性   B:収入の絶対額は前者に劣るが、社内で人望があり、社交的な男性  どちらを選びますか?   (1)(2)の質問にお答えいただけますか?