• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バランスって??

  • 質問No.5556906
  • 閲覧数29
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 46% (12/26)

度々このカテで耳にするのですが、なんのことだか教えてください。ローカルルールっぽいですね。『郷に入りては郷に従え』ってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー
誹謗中傷を繰り返す人に
質問はほとんどせず
回答ばかりしているという傾向があるという事。

そういう事を憂いている回答者が
質問を適度にする事で他人の気持ちがよくわかるようになり
誹謗中傷のような回答はしなくなるので
健全サイトになるということで 
自己を犠牲にし、自主的に行動を起こしているのです。
(違ってたらすいません)

  
お礼コメント
josh-i

お礼率 46% (12/26)

バランスとは数値の問題より、試みる姿勢ではないでしょうか?バランスに反対する人の大半が、バランスが取れていないことも見逃せません。ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/01 20:14

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (1391/5658)

まあこう言う事です。
お気になさらずに。

http://www12.atwiki.jp/matango/pages/59.html
お礼コメント
josh-i

お礼率 46% (12/26)

はい。
投稿日時:2009/12/31 17:27
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

きゃーーーーー
バランス教怖いですぅ~

当然ではありません。
バランスを重視していたら回答の質が下がり甚だ可笑しい。
「ローマにありてはローマ人の如く」、「人の踊る時は踊れ」 とも言いますが、
このサイトをバランスで荒らすなら、哲学に帰れ!!
と内心では思っていますが、いかがでしょうか?

規約にないことなので気にすることはまさに笑止千万です。
お礼コメント
josh-i

お礼率 46% (12/26)

その人達は規約にないからこそ主張しているんでしょう。それはそれでアリだと思います。逆に規約云々を持ち出す人達には、器の小ささを感じます。規約は運営側が利用者の了解もなく決めたことですよね。ありがとうございました。
投稿日時:2009/12/31 17:26
  • 回答No.4
>バランスって??

バランス教はOKWaveのリニューアルとともにバランスに関する「定義」そのものをサイト側に否定されて、
その存在意義を見失い完全崩壊しました。

もしあなたの周りにバランスを唱えるものが現れたら、
たんなるスパム広告だと思って無視してください。
補足コメント
josh-i

お礼率 46% (12/26)

なぜ『バランス‘教’』と呼ぶのですか?
投稿日時:2009/12/31 17:20
  • 回答No.3
いきなり「バランスって」と言われても、たぶんバランスの意味はご存じでしょうから、もっと具体的な質問にしてもらわないと、たぶんお望みの答えは難しいのではないでしょうか。
あなたが「郷に入りては郷に従え」だと思うのならば、そのとおりでしょう。
それは、誰も否定できません。
補足コメント
josh-i

お礼率 46% (12/26)

利用方法については様々な意見があって、各々がそれを尊重しあえばよいのでしょう。バランスもその一つにすぎないのでは?
投稿日時:2009/12/31 17:18
  • 回答No.2
質問ばっかりする人は他人に依存しすぎ
回答ばっかりする人は質問する人の気持ちが分からないので、
本当に質問者の気持ちに立って回答ができない。

というように、質問と回答のバランスが取れていない人はダメだ
というように妙なバランス感覚を強要する
変な人が主張する教義のことです。

ここの住民は「そういうお前らが一番なってない」という
批判もこめて、そういう人たちのことを「バランス教」と
「その一味」と呼んでおります。

まあ、変な人はどこにでもいますから、気にする必要はありません。
ここのルールとマナーと言えば、

・質問する時は気楽に。回答をもらったらお礼をする。
・回答する時は質問者の立場に立って、丁寧に回答する。
・違法なことに関する質問はしない。というくらいでしょうか。
まあ、それとて絶対とはいえませんので、先住民からのアドバイス
程度と受け止めてもらえれば幸いです。
補足コメント
josh-i

お礼率 46% (12/26)

回答文冒頭の主張は、的を射ているように思いますが、何が変なのですか?
投稿日時:2009/12/31 17:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (318/2128)

一部の人がたまーに勝手に主張しているだけの話で
ルールでもなんでもないです。
お気になさらずに。
お礼コメント
josh-i

お礼率 46% (12/26)

バランスが正式ルールではなくて努力目標としてなら歓迎です。ありがとうございました。
投稿日時:2009/12/31 17:12