• ベストアンサー

最近メールに添付されたWebサイトが開けなくなりました、Windows

最近メールに添付されたWebサイトが開けなくなりました、Windows,VISTAを 使用しています。 メッセージはこのコンピューターに設定されている制約のためこの操作は中止されました。 上記のメッセージが出ますが少し前までは正常にアクセス出来ました、制約条件を設定した覚えは 有りません、どのようにしたら良いかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

開くブラウザがIEでしたら、既定のwebブラウザの設定がおかしくなった可能性があると思います。 IE6の場合の例ですが、IE7、IE8でも同様なチェックをしてみたらいかがですか。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 IE8でしたら、インターネットオプションの「プログラム」タブにある「既定とする」ボタンからもできると思いますが、Vistaでしたら、次のような方法で、IEを既定のプログラムに設定し直してみればどうですか。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-which-programs-Windows-uses-by-default

seizaemon_
質問者

お礼

何時もお世話様です、 hinagohng、さん年末に回答を頂き有難うございました。 正月明けに、経過状況をこちらに投稿しようと思いましたが、上手く書きこ込み出来ませんでした。 早速実行してみましたが、 どうしても、メールに添付されたハイパーリンクをクリック出来ませんでした。 ケーブルTVの技術サポートにもコンタクトし、PCをリモート接続して指導頂きましたが、 hinagohng様と 同じ回答で作業が進められましたが解決に至らず、 PCのメーカーさんでないと これ以上は出来ませんとの事、結局、PCメーカーの有料サポートのお世話になり(3000円)でした。 Windowsのレジストリが壊れているかもしれませんとも言われ、 購入時の状態に戻す前に実行してみましょうと メールソフトをOutlookからWindows、メールに変更しましたら、クリック出来るようになりました。 私は自動更新以外は何もしていないのこのような症状になったのか理解でません。 年末に購入した年賀ながきソフトもダウンロード不能で、パッケージソフトを購入して処理した次第です。 お礼と、状況報告が遅くなり申し訳けございません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • メールからサイトにつながらない

    アウトルックでメールを見ていますが,サイトにつながりません。 何もした覚えがないのですが,「このコンピュータに設定されている制約のため,この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」というメッセージが出ます。 急にこうなってしまったのですが,どうすればよいのでしょうか。

  • メールに添付されている

    メールに添付されている ハイパーリンクにジャンプできません。重要なソフトを誤って削除してしまったようです。 メールに添付されているURLをクリックすると(このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。 システム管理者に問い合わせてください。)とメッセージが表示になります。 どのように解決したらよいか、教えてください。

  • メール内に添付されているホームページのアドレス等を開こうとクリックする

    メール内に添付されているホームページのアドレス等を開こうとクリックすると「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。 システム管理者に問い合わせしてください」というメッセージが表示されて開けません。 制約設定を行った記憶はないのですが、どなたか解除方法をご存知でしょうか。 使用しているのはWindous Vista(Microsoft office Outlook)です。

  • webサイトとリンクできません。

    お世話になります。 Windows7にOffice 2010を載せて使っています。mailはOutlookを使っていますが受信したmailの中に張られているwebサイトに飛ぼうとすると下記のメッセージが出て飛べません。 「このコンピューターに設定されている制約のためこの操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」 予めシステム管理者を設定すべきなのかもしれませんが、しないで来ていました。どのようにすればmailの中に張られているwebサイトに飛べるでしょうか。ご指導のほどお願いいたします。

  • メール添付のURLから当該ページが開きません

    メール添付のURLをクリックすると 「このコンピュータに設定されてる制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」 との、メッセージが出ます。 昨日までは、このようなことはなかったのですが、どなたかご教授願います。

  • Outlookでメールを開いた時に、クリックしてもそこに添付してあるリ

    Outlookでメールを開いた時に、クリックしてもそこに添付してあるリンク先に飛べません。 「このコンピュータに設定されている制約のためこの操作は中止されました」とメッセージが出てくるのですが何を変更すればいいのでしょうか?

  • microsoft outlookからWebサイトにアクセスできない

    Microsoft Outlookの受信トレイからURLアドレスをクリックすると ”このコンピューターに設定されている制約のため この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせください。”のメッセージがでて Webサイトに接続されない。 解決策ご教授ください。 なお mailの送受信およびInternetExplorerからのアクセスには問題ありません。

  • 添付アドレスが開かない

    メールに添付されているアドレスをクリックすると(コンピューターに制約されて操作を中止しているので 管理者に問い合わせてください)とメッセージが出るのですが、どうすれば解除できますか?

  • Windows7メール上のハイパーリンクをクリックすると『このコンピュ

    Windows7メール上のハイパーリンクをクリックすると『このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者にといあわせてください』とメッセージが表示され閲覧できない

  • Windows OutlookからWebサイトへ

    Windows Outlookを起動し、送信されてきたメール内のWebサイトのURLをクリックしてもサイトのホームページが開きません。 下記のようなエラーメッセージが表示されました。 「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」 今朝、Outlook起動前に行った操作は、「スタート → 全てのプログラム → アクセサリ → システム → 転送ツール」で、外部USB接続のHDDへC:ドライブのプログラムを転送したぐらいです。 通常メール内のURLをクリックするだけで、Webサイトを開くことができたのですが、元の状態に戻すための「コンピューターの設定された制約」を解除する方法について、どなたか詳しい方のご教示を賜りたいと思います。よろしくお願いいたします。 OS:Windows7 Ultimate HDD:500GB OS:Vista Ultimate HDD:500GB の二台をセットしております。 外部USB接続のHDD:500GB 転送理由:Acronis True ImageHomeでバックアップしたのですが、リカバリがうまくいかなかったので、再バックアップのために転送ツールを使って外部HDDへ保存を試みました。