• ベストアンサー

最近メールに添付されたWebサイトが開けなくなりました、Windows

最近メールに添付されたWebサイトが開けなくなりました、Windows,VISTAを 使用しています。 メッセージはこのコンピューターに設定されている制約のためこの操作は中止されました。 上記のメッセージが出ますが少し前までは正常にアクセス出来ました、制約条件を設定した覚えは 有りません、どのようにしたら良いかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

開くブラウザがIEでしたら、既定のwebブラウザの設定がおかしくなった可能性があると思います。 IE6の場合の例ですが、IE7、IE8でも同様なチェックをしてみたらいかがですか。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 IE8でしたら、インターネットオプションの「プログラム」タブにある「既定とする」ボタンからもできると思いますが、Vistaでしたら、次のような方法で、IEを既定のプログラムに設定し直してみればどうですか。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-which-programs-Windows-uses-by-default

seizaemon_
質問者

お礼

何時もお世話様です、 hinagohng、さん年末に回答を頂き有難うございました。 正月明けに、経過状況をこちらに投稿しようと思いましたが、上手く書きこ込み出来ませんでした。 早速実行してみましたが、 どうしても、メールに添付されたハイパーリンクをクリック出来ませんでした。 ケーブルTVの技術サポートにもコンタクトし、PCをリモート接続して指導頂きましたが、 hinagohng様と 同じ回答で作業が進められましたが解決に至らず、 PCのメーカーさんでないと これ以上は出来ませんとの事、結局、PCメーカーの有料サポートのお世話になり(3000円)でした。 Windowsのレジストリが壊れているかもしれませんとも言われ、 購入時の状態に戻す前に実行してみましょうと メールソフトをOutlookからWindows、メールに変更しましたら、クリック出来るようになりました。 私は自動更新以外は何もしていないのこのような症状になったのか理解でません。 年末に購入した年賀ながきソフトもダウンロード不能で、パッケージソフトを購入して処理した次第です。 お礼と、状況報告が遅くなり申し訳けございません。 有難うございました。