Windows OutlookからWebサイトへ

このQ&Aのポイント
  • Windows Outlookを起動し、送信されてきたメール内のWebサイトのURLをクリックしてもサイトのホームページが開きません。
  • 「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」
  • 通常メール内のURLをクリックするだけで、Webサイトを開くことができたのですが、元の状態に戻すための「コンピューターの設定された制約」を解除する方法について、どなたか詳しい方のご教示を賜りたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows OutlookからWebサイトへ

Windows Outlookを起動し、送信されてきたメール内のWebサイトのURLをクリックしてもサイトのホームページが開きません。 下記のようなエラーメッセージが表示されました。 「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」 今朝、Outlook起動前に行った操作は、「スタート → 全てのプログラム → アクセサリ → システム → 転送ツール」で、外部USB接続のHDDへC:ドライブのプログラムを転送したぐらいです。 通常メール内のURLをクリックするだけで、Webサイトを開くことができたのですが、元の状態に戻すための「コンピューターの設定された制約」を解除する方法について、どなたか詳しい方のご教示を賜りたいと思います。よろしくお願いいたします。 OS:Windows7 Ultimate HDD:500GB OS:Vista Ultimate HDD:500GB の二台をセットしております。 外部USB接続のHDD:500GB 転送理由:Acronis True ImageHomeでバックアップしたのですが、リカバリがうまくいかなかったので、再バックアップのために転送ツールを使って外部HDDへ保存を試みました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

次を参考に、Fix itを実行などしても改善しないですか? IEを既定のブラウザにします。 http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

coo6611
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 おかげさまで解決することができました。 感激!