• 締切済み

キーボードのディスプレー

仏文入力の際、英文のキーボードではアクセント記号などの入力が面倒なので、フランス語(標準)のキーボードを入れました。(Windows 98です) ですが、新しく入れたキーボードのディスプレーのやり方が分からず、仕方なく、wordで1文字ずつ打って、自分でキーボード表を作りました。 フランス語仲間でMacを使っている人は、仏文キーボードのディスプレーが出来たと言っていました。 Windowsでは出来ないのでしょうか。もし出来るのなら、 やり方を教えて下さい。

みんなの回答

noname#161749
回答No.2

すいませんでした、 スクリーンキーボードはWin2000やMe以降しかなかったですね、 てっきり98にもあるもんだと思い込んでました、 なので以下のURLを参考にして下さい。 http://citron.maxs.jp/memo/fmemo.html

sacristain
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう便利なサイトがあったんですね。

回答No.1

>キーボードのディスプレー とはスクリーンキーボードの事でしょうか? でしたらスタート>プログラム>アクセサリ>ユーザー補助>スクリーンキーボード かスタート>ファイル名を指定して実行で、 OSK として実行すればでてきますが。

sacristain
質問者

補足

レスが遅れてすみません。 私の言い方が適切ではなかったようです。 要するに、フランス語やスペイン語のキーボードをインストールした場合、 そのキーの配列を画面で見ることができないか、と言うことなんです。 それを印刷すれば楽だな、と思って。 因に、ご指摘通り、スタート>...ユーザー補助>とやってみたのですが、そこから先にスクリーンキーボードというのが出ませんでした。 うちのPCがセコイんですかね?