• 締切済み

FF11のサルベージに最近になって参加し始めた者です。

ao108の回答

  • ao108
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

すいませんNo.1です。 攻略が簡単な順番ということだったので 易 銀海>アラパゴ>ゼオルム 難 と言う意味でした、ごめんなさい(;´ρ`) アラパゴは確かにドロップは少ないですが、殲滅相手さえ間違わなければ 必要最低限は揃います。 銀海も一部生態感知があるのでその辺さえ注意すれば簡単な方だと思いますよ。 それでは良い旅を~。

ASYJ
質問者

お礼

あら? 順番が逆だったんですね。 教えてくださってありがとうございます。 ゼオルム遺構は層の多さとNMの出現方法やNMのマダムの攻撃も苦労しそうだと思ったので、 最初に教えていただいた後、アラパゴ遺構に挑戦してボスを倒すことができました。 でも、私の魔法釣りのやり方が悪かったらしく、釣った場所から逃げだした後は、戻ってこない NMもいました。(汗) ゼオルム遺構は1層目のNMの出現条件も真輝管での解除無しみたいに厳しいものが多いので、 次は銀海遺構に行ってみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二つのFF4について

    スーファミのFF4で通常のもののほかにイージータイプと言うのがあったんですが基本的にどのへんが違うんでしょう? FF7と10でインターナショナルと言うのがありましたがこっちのほうはどちらかと言うとさらに深く楽しみたい人向けのマニア仕様って感じでしたのでイージーと言うことは難易度が下がっている位は想像できるのですがイベントの追加とか隠しボスやアイテム、ダンジョン等もあるんでしょうか?

  • 明るい雰囲気のFF

    FF10をクリアしたのですが、全体的に暗くて閉鎖的で息苦しい感じがして、 (風景もアジア的で綺麗じゃないし) あまり好みではありませんでした。 他のFFもやってみたいのですが、 明るい雰囲気のFFはあるでしょうか? 明るくて綺麗な風景が楽しめるFF、といいますか。 出来ればDSで出来るソフトが良いです。 PS2でも良いです。 ゲームボーイアドバンスの「1・2」はやったので、それ以外でお願いします。 難易度は低いのが良いです。 回答よろしくお願いします。

  • DSで出来る、ドラクエとFFの次にやるべきRPG

    ドラクエとFFの次にやるべきRPGを教えて下さい。 好きな作品は、 ドラクエ5・8 FF5・6・9・10 などです。 DSで出来るソフトが良いです。 出来れば、ドラクエ8やFF9のように、綺麗な風景が楽しめるものが良いです。 また、出来れば、難易度は低めなのが良いです。 回答よろしくお願いします。

  • FF13について教えてください

    この前、PS3を購入しました。 そこで、FF13を買うかどうか迷っています。 というのが、、「戦闘が難しい」「ストーリーがわかりにくい」などの感想や口コミがちらほら見受けられます。 今までFFシリーズは6・7・8・9・10・12をしてきました。6・7・9・10・12はエンディングまでちゃんと見ましたが、(何度も最終ボスに全滅されながらも奇跡的にクリアしたような感じです)8はおそらく最後らへんのボスのはずでしたが何度やってもすぐ全滅してしまい、エンディングを見ないまま放置してしまいました。 (私の性格上RPGをする際はレベルをあげまっくて、中ボスなどをさくっとやっつけるタイプなのですがあとで知ったのですが、8は自分のレベルをあげまくると相手も強敵になるみたいですね。このことを知ったあと低レベルでがんばってもう1回してみたのですが逆に雑魚にやられっぱなしで、またまた放置してしまいました) ボス攻略の目安レベルなどを見ると十分達してはいるのですが、それでも何度も全滅させられるということは、RPG初心者もしくは下手なんだろうな~とは思います(苦笑) 1.2.4.5もとりあえずやってみたのですが、雑魚敵でよくゲームオーバーになったり、ストーリーに興味がもてずにおそらく序盤~中盤あたりで放置してしまいました(汗) RPGは好きなのですが、システムが難しかったり、戦闘が難しかったり(やたらと雑魚敵が強い)、ストーリがややこしすぎたりすると途中でやる気がなくなり放置してしまう事が多いです。 なので(すいません、ここから本題なのですが)、 (1)FF13は戦闘(雑魚が強い・雑魚でゲームオーバーにもよくなる)はこんな初心者で下手な私には難しいでしょうか? (2)FF13のストーリーはわかりにくいのでしょうか?(造語が結構あるとは口コミで書かれてました) (3)FF13をすでにプレイされた方の中で、すごく感動した!とか泣けた!とかという方はいらっしゃいますか?またはFFシリーズの中では最高のストーリーだった!でもかまいません。(ストーリーが感動できたり、泣けるような内容であればやろうかな・・という気持ちはあります) あまり興味がそそられそうになかったら、別のソフトを買おうかなとおもってます。 よろしくお願いします。

  • FFの良いところ、悪いところ。 (2)

    FF8 ★良いところ ・ムービーが7より若干綺麗になった。 ・エンディングが感動! ・ボスが強い。スコールのエンドオブハートやゼルの超級武神破拳(ラッシュパンチとヘッドシックを交互に出すやつ)を意識して出さないと勝てない。 ★悪いところ ・G.Fを連発していれば勝てる。これをすると一気に難易度が下がる。 ・最初のほうが長い。 ・スコール以外まともにダメージを与えられない。モンクであるゼルがスコールの20%くらいのダメージしか出ない。魔法でないとまともに与えられない。 FF9 ★良いところ ・とにかくやりこみ要素が多いこと。アビリティー全部取得とか、カードとか。 ・レベルアップが早くて気持ち良い。簡単に直ぐ上がる。 ・!マークや?マークがあるのでアイテムの取り残しが無い。 ・エンディング感動! ★悪いところ ・でも逆にグランドドラゴン、レベル5デスをすると直ぐにレベルが上がりバトルの難易度が下がる。 ・オズマやラストボスが少し弱い。すぐ勝てる。HPが低すぎる。65535くらい。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505217

  • FF12

    こんばんは^^ FF12,現在脱走してラバナスタに戻ってきました。 1回目のプレイなんですが、一度全滅しました。 みなさんはどれくらい全滅してクリアしましたか? 1度目のプレイなのでネタばれなしで よろしくお願い致します。

  • データのサルベージ

    デスクトップパソコンが壊れました。 おそらくハードウェアです。 HDD上のデータは無事だと予想していますが、そのデータをサルベージする方法がわかりません。 1週間ほど前、Windows7の起動時、4つの光が集まる画面でフリーズ。もう一度電源を入れると普通に起動しました。思えばこのときからおかしかったのだと思います。 翌日、4つの光が集まってWindowsフラッグの模様になったあたりで勝手に再起動し、普通に起動しました。 さらに翌日、前々回と同じように4つの光が集まる画面でフリーズ。もう一度電源を入れると、スタートアップ修復の画面になり、画面に従ってスタートアップ修復(結果的にシステムの復元)をしましたが、復元は失敗したと表示はされました。しかし次に再起動したら通常通りに起動しました。 また翌日、今度はネットワークにつながらず、「有効な IP 構成がありません」という表示。「IPv4アドレス」が169で始まっているという状態だったので、Webの検索結果をいろいろ試したつもりですがネットワークは修復出来ませんでした。HDD内の別パーティションにWindows7をクリーンインストールしても同じだったので、ここでハードウェアトラブルではないかと思いました。 そして今日。電源を入れるとBEEP音が鳴りっぱなしで、画面は真っ暗。メーカーロゴすら表示されません。 これであきらめがつき、買い換えということになったのですが、データのバックアップ漏れがあったことに気づきました。 パソコンは中古で購入したDELLのXPS730ですが、Core 2 Extremeの水冷モデルではなく、廉価版のCore 2 Quad空冷モデルです。 このパソコンは最初から500GB+500GBのHDDでRAID0構成になっていたため、HDDが無事でも単に他のパソコンに接続するだけではデータを吸い出すことができないと思っています。 このRAID0構成のHDDに保存されたデータをサルベージするにはどのようにしたらいいでしょうか。 今日家電量販店で相談したら11GB以上だと基本料金2万5千円+1GB増えるたびに千円かかるそうですが、サルベージしたいデータは300GBほどあるので、なんとか自分でできないかと思っています。

  • 冬コミに参加したいと思っている者です。

    冬コミに参加したいと思っている者です。 いろいろと持ち物を調べている際に、ひとつ気になったのですが、サークルスペースに敷くテーブルクロスの色についてです。 サークルさん同士で、テーブルクロスの色は「派手な色は隣のサークルの色が映えなくなるからNG」など暗黙の了解はあるのでしょうか? 1スペースだとひとつの長机の半分とききまして、その上に敷くクロスは、スペースの雰囲気をよくするために敷く方も多いと思います。 皆さんはどんな色のクロスを敷くのか教えて頂けたら嬉しいです。ちなみに、自分は購買意欲も上がる色らしい赤色を敷きたいなと思っています(8月末に関西のイベントに参加する際に)。 あと、サークルさん同士の他の暗黙の了解などありましたら、そちらも教えて頂きたく思います。(高さ制限や、会話など) ご回答宜しくお願い致します。

  • 今更FF7です^^;

    こんにちは。 FF7を急にまたやり始めました。…が、忘れてしまい出来ない事が2つあります。今日の夜には先へ進みたいです!協力お願いします。 1.神羅ビル63階のクーポン券3つの取り方教えてください。真ん中のクーポンは3回じゃどうしても行けないです。ダクトは真ん中の部屋は行けない…。 2.神羅ビルへ正面突破してしまいました。確か階段から登ると後で何か貰えた記憶が…。今ならやり直そうかとも思うのですが、くだらないアイテムだと悲しいので、何が貰えるのか教えてください。 あと、正面突破の後に再度階段から登りましたがこれじゃダメですよね…。 一応エリクサーは回収しました。 今回はボスより強い奴らを倒そうと思います。その他これは!と思う事や失敗してもう取れなくなった物とかあったら教えてください!! (インターナショナルの方でやってます。)

  • FF11の設定方法を教えてください

    PS3でFF11に参加したいと思っています。インターネット接続はできたのですが、レジストコードを入力しても次の画面に移らず、入会手続ができません。FTTH回線(無線)で、プラネックスのルータを使用しています。ルータの設定が必要なのでしょうか。それとも他に原因があるのでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。