-PR-
解決済み

教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55531
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

おじいちゃんが、土手(?)の上を荷台付の自転車で
会っていなかった兄弟かなんかに会いに長い長い距離を
旅するという映画です。タイトルと主人公の名前を教えて
下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

David Lynch監督、1999年製作のThe Straigt Story(ストレイト・ストーリー)ではないでしょうか。
主人公はAlvin Straigt(アルヴィン・ストレート)で、演じたのはRichard Farnsworthでした(好演!)。
彼が芝刈機でお兄さんに会いに行く実話を基にしたロードムーヴィです。
日本でもそろそろDVDが出るかもう出たか、のはずです。

…と書いたところで、もう同じことが答えられていました。
ところで、アルヴィンが乗るのは日本ではトラクターと訳されているようですが、
そこからイメージするよりもっと小さい『芝刈機(mower)』ですので、
自転車ではないですがうーんスクーターみたいに見えなくもないです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

デイヴィッド・リンチ監督のストレイト・ストーリーじゃないですよね? あれは自転車じゃなくてトラクターだし…。
でも他の細部がとてもよく似ているので、念のため紹介しておきます。(参考URL)

主人公の名前はアルヴィン・ストレイト。リチャード・ファーンズワースが演じています。
足をいためた老人、アルヴィンが、荷台付のトラクターで、2週間かけて兄のライルに会いに行くという話なんですが…。
お礼コメント
shiritaiyo-

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。
会社の人達となんだっけ??って事になって
ずっと、気になっていたんです。
今日、みんなに報告したら歓声が沸きました。
みんながお礼を言っていました。
ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 19:27:51