• ベストアンサー

三善晃の「マリンバとユーフォニアムの為の5つの素描」

三善晃の「マリンバとユーフォニアムの為の5つの素描」 という作品は、何を素描しているんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

あいにく全く存じませんが、あくまでご参考までに。 それは「世の中に存在する何かを描いている」という事で決まっているのですか? というのも、「素描(スケッチ)」には、アイデア・イメージ・インスピレーションを(時として即興的に)描きとめておくというような意味がありますよね。 なので音楽においても「音楽そのものを描きとめておく」というような意味でタイトルに度々使われるのだと思います。ニュアンス的には「描写」よりもむしろ「メモ」なんかに近いでしょうか・・・こっちの意で使われる方がたぶん多いかと思いますが。