• ベストアンサー
  • 困ってます

日常系・部活系・お仕事系アニメでオススメは?

  • 質問No.9633738
  • 閲覧数66
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (354/379)

ここ10年くらいのオススメ作品を教えてください。
私が面白かったなぁ~とパッと思い浮かぶ作品は、
『響け!ユーフォニアム』『SHIROBAKO』『のんのんびより』です。

有名どころ以外はあまり見れてません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1235/5898)

アニメ・声優 カテゴリマスター
https://www.servantservice.org/
サーバント×サービス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%88%C3%97%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9
お役所の職員と市民とのコミュニケートをメインに
物語が進む

https://www.wagnaria.com/
WORKING!!!
https://ja.wikipedia.org/wiki/WORKING!!
ファミリーレストランチェーン「ワグナリア」を中心に
物語がスタートする全3期構成、同じ主人公の前期と
後期、さらに主人公が異なる外伝が有る。
本編の主人公声優は、福山潤
外伝の主人公声優は、中村悠一
何故、飲食関係のアニメづくりは、難しいのに当るの?
https://www.youtube.com/watch?v=wRrLQiez_ak
https://www.youtube.com/watch?v=1cIjAU9hwzI
https://www.youtube.com/watch?v=JQBP5_cTy0c
https://www.youtube.com/watch?v=JRYBZxEc4GE
https://www.youtube.com/watch?v=LBY3GILgq4Y
全編視聴したければ、商品購入して…WORKING中の人版
お礼コメント
amane_k

お礼率 93% (354/379)

ありがとうございます。
『サーバント×サービス』『WORKING!!!』この2つとも、すごく興味が出てきました。
投稿日時:2019/07/13 23:20

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (1235/5898)

アニメ・声優 カテゴリマスター
http://www.ariacompany.net/
ARIA
https://ja.wikipedia.org/wiki/ARIA_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)
ARIA The ANIMATION(第1期)
ARIA The NATURAL(第2期)
ARIA The ORIGINATION(第3期)
ARIA The OVA ~ARIETTA~ OVA1
ARIA The AVVENIRE OVA2
ARIA The NATURAL 遠い記憶のミラージュ
PlayStation 2 ゲーム1
ARIA The ORIGINATION 蒼い惑星のエルシエロ
PlayStation 2 ゲーム2

100%まったり系で、SF系
テラフォーミングされ水の惑星となった未来の火星、アクア
そのアクアの観光都市ネオ・ヴェネツィアに主人公・水無灯里
が水先案内人を目指す為に降り立つ所からスタート最終的に
人気の水先案内人に成長するまでを描く、前編ゆったり、まったり
のアニメです。私も大好き50代♂・お薦めします。
原作も長いがアニメも長いです。
お礼コメント
amane_k

お礼率 93% (354/379)

ありがとうございます。
『ARIA』全然見てませんので長く楽しめそうです。
投稿日時:2019/07/13 23:15
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (3264/10010)

アニメ・声優 カテゴリマスター
日常系というと すでに出ていますが「working」が好きですね。

高校生でラノベ作家 妹が挿絵イラストレーターの「エロマンガ先生」
タイトルがちょっとアレだけど中身は健全です。妹のペンネームがエロマンガ先生だけど その名前で呼ばれると「そんな名前の人知らない」と返すのが定番

「デュラララ」
実写ドラマで「池袋ウエストゲートパーク」というのがあったけど それのアニメ版といった雰囲気 デュラハンという現実にはいないモンスター系のキャラも出るけど 基本的には 池袋の街の日常。

「オタクに恋はむつかしい」
ゲームサイトで友達になったら 偶然近くに住んでいる人達だった。MMORPGの中と 現実とでのつきあい 交友関係を描く物語。
お礼コメント
amane_k

お礼率 93% (354/379)

ありがとうございます。
『working』を、まず見てみようと思います。
投稿日時:2019/07/13 23:16
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1235/5898)

アニメ・声優 カテゴリマスター
https://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
ちはやふる
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%B5%E3%82%8B

https://hanayamata.com/
ハナヤマタ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%BF

番外
http://konosuba.com/
この素晴らしい世界に祝福を!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%AE%E7%B4%A0%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E7%A5%9D%E7%A6%8F%E3%82%92!
この素晴らしい世界に祝福を!(第1期)
この素晴らしい世界に祝福を!2(第2期)
映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説
分類上は、異世界転生モノですが?
主人公がまともに冒険しない冒険者の日常生活
がメインの物語です。ノリが完全に学園モノ?

主人公は、転生前が引きこもりのニートで転生後
は、(ド)エロ・シーフのカズマ
駄女神・アクア、頭の可笑しい魔法使い・めぐみん、
ドMのクルセーダ・ダクネス

他の出演者も始まりの街から一切移動しない何故か Lv30
のおっさんとか?風俗業を営むサキュバスとか色々終わっ
ている人達ばかり出てくる。

主人公は、第2期の途中で1度だけ旅に出る。劇場版では、
めぐみんの里帰りに同行する。他に目立った冒険話はなし
めぐみん役高橋 李依(たかはし りえ) のセリフは、ほぼ
アドリブ…毎回アフレコ時に監督からシナリオがダサいので
アドリブお願いと言われていたそうです。因みに彼女の母親
は、某・アイドル声優だった人 (確かアイドル声優のハシリ)

監督と原作者は、高橋 李依さんの母親のファンでモロひいき
だった?と後に出演したラジヲで語っていた。
お礼コメント
amane_k

お礼率 93% (354/379)

ありがとうございます。
『ハナヤマタ』に興味が出てきました。
投稿日時:2019/07/13 23:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1235/5898)

アニメ・声優 カテゴリマスター
http://king-cr.jp/special/seitokai2/
生徒会役員共
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%BE%92%E4%BC%9A%E5%BD%B9%E5%93%A1%E5%85%B1
生徒会役員共(第1期)
生徒会役員共*(第2期)
OVA 1期、2期、
劇場版 生徒会役員共
ド・エロアニメとして有名だがほぼ声優さんの
声だけ演技のエロギャグアニメ?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%BE%92%E4%BC%9A%E3%81%AE%E4%B8%80%E5%AD%98
生徒会の一存(せいとかいのいちぞん)
生徒会の一存 第1期
生徒会の一存 Lv.2 第2期
エロなしギャグアニメ
アニメ1期のエンディングが有名
https://www.youtube.com/watch?v=YawtBwEK9Pk
【生徒会の一存】ED「妄想☆ふぇてぃっしゅ!」
https://www.youtube.com/watch?v=NNBheRUTRY0
妄想☆ふぇてぃっしゅ!~さすが!!知弦ver
https://www.youtube.com/watch?v=RJT041mVvpo
妄想ふぇてぃっしゅ 椎名姉妹ver.
話数で ED 歌詞を毎回変更していた。
https://www.youtube.com/watch?v=Gy4MfL5DNYM
生徒会の一存 キャラソン 桜野くりむ「ぜったいかいちょーせんげん」
https://www.youtube.com/watch?v=ysRr1gOIrzc
生徒会の一存ed「上上下下左右左右BA」
https://www.youtube.com/watch?v=XwL5vEcw3Jc
上上下下左右左右BA~2ばん~
題名の由来は、ファミコン・無敵モード・コマンド
https://www.youtube.com/watch?v=m4qULwf9Lpg
生徒会の一存 ED3曲
EDのみファンが居る変なアニメ、出演声優さんが歌っ
ています。男性声優さんのも有るが動画は消された。
お礼コメント
amane_k

お礼率 93% (354/379)

ありがとうございます。
『生徒会役員共』見てみます。
投稿日時:2019/07/13 23:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1235/5898)

アニメ・声優 カテゴリマスター
http://www.danshinichijyo.net/
男子高校生の日常
(だんしこうこうせいのにちじょう、Daily Lives of high school boys)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E5%AD%90%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E3%81%AE%E6%97%A5%E5%B8%B8

https://www.gochiusa.com/ova/
ご注文はうさぎですか?
(ごちゅうもんはうさぎですか?、英称:Is the order a rabbit?)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%94%E6%B3%A8%E6%96%87%E3%81%AF%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%3F
第1期:全12話、第2期:全12話、第3期決定
OVA 決定、ゲーム発売中 (PlayStation Vita)
この手のアニメとしては珍しく、最高齢声優の
清川 元夢(きよかわ もとむ) 84歳さんがマスコット
キャラ・ティッピー役で出演されている。
因みにティッピーは、メスであのボイス・ギャップも
見どころの一つ、ふしぎの海のナディアのカーゴイル
エヴァの冬月先生の声まんまでアンゴラうさぎの役です。
お礼コメント
amane_k

お礼率 93% (354/379)

ありがとうございます。
『ふしぎの海のナディア』一番好きなアニメです。
投稿日時:2019/07/13 23:19