• 締切済み

簡単な案内地図

私15名程のテニスの会の理事をしています、1月に新年会をする事になり、会場を見つけましたが、会員に場所の地図をパソコンで作って、配りたいと思っています。私はパソコンは新米で(75歳)良く分かりませんが、ワードで出来る方法を教えて下さいお願い致します。

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU20060409A/   これが一般的な描き方ですが、かなり手順が多く、大変です。   私は、yahooの地図を張り込む方法をおすすめします。   1.yahooの地図を開き、住所などから目的の場所を検索します。   2.左側のメニューの一番下にある「シンプル地図を表示」を選びます。   3.地図上で右クリックし、「名前を付けて画像を保存」で地図の画像を保存します。   4.ワードを開き、[挿入]→[図]→[ファイルから]で3で保存した地図の画像を挿入します。 では。

abosiyasan
質問者

お礼

早速解答書を印刷して見ながらパソコンに取り組みました、 3回~5回としているうちに、なんとか、見て分かるように出来ました。 有難う御座いました。