• 締切済み

よくダイエットやバストアップのサプリメントの紹介でモニターの言葉があり

よくダイエットやバストアップのサプリメントの紹介でモニターの言葉がありますが、あれは本当にモニターはいるのでしょうか。 また、あるのならやってみたいと思っているのですが、調べてみてもどこで応募するのかわかりません。 知っている方がいたら回答お願いします。

みんなの回答

• new_hope
回答No.3

以前、そういう広告を作る仕事にも携わっておりました。大手もあれば、無名のものも。 そういう手前、こう言う事を書くのはよくないかもしれませんが、基本的にはでっち上げです。良心的なところは一応モニターとして無名のモデルに数週間試させますが、それでも効果のある無しに関わらずシナリオ通りのレポートを作るようになっています。 そういうサプリの広告で、一度でも「自分には効果が無かった」とか、「期待はずれだった」「効果がわからなかった」等というマイナスの感想を読んだことは無いでしょう?あたりまえですが。 どんなに効く医薬品でさえも効かない人は何割もいるものなのに、ただビタミンやミネラルやポリフェノール程度の塊であるサプリが、諸手を挙げた絶賛と成功体験ばかりで占められているのはおかしいと思いませんか? 過去数十年、効果のあるサプリメントなど無いです。 話はそれましたが、モニターじゃなくてただの宣伝記事ですから、一般から募集などしていません。モデル事務所に所属していれば、時々そういう仕事が入ってきます。 あるいは自分でブログを作って、そこで紹介して自分で自分の写真を載せたりレポートをしたりすれば、アフェリエイト収入を得る事ができます。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

その「ダイエットやバストアップのサプリメント」の宣伝自体、 「○日で○kg痩せた!」などのようなド派手で非現実的な内容でしょうか? だとすると、そんな「モニターの言葉」自体が、 現実には存在しないと考えた方がいいでしょう。 写真だって、Photoshopなどでデータを加工することもできますしね。 当然、そんな「現実には存在しない」人物を「募集」するわけがありません。 そのような広告に騙されないために、 東京都福祉保健局の「健康食品ナビ」もご参考に。 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/anzen/supply/index.html

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは いることはいるみたいですが お金を頂いてそのダイエットのほかに運動をさせられたり 数値が行っていないと怒られたり 厳しい食事制限があるみたいですよ