• 締切済み

サウンドカード(SOUNDMAX)を誤って削除してしまいました。USBサウンドカードで音を出すことは可能ですか?

サウンドカード(SOUNDMAX)を誤って削除してしまいました。 USBサウンドカードで音を出すことは可能ですか? 先日、コントロールパネルで使わないソフトを削除していた所、 誤ってSOUNDMAXを削除してしまいました。 他の方が同じことで困っているスレッドを見つけ、 参考にさせていただいたのですが音がでることはありませんでした。 なので後付のUSBサウンドカード(?)の購入を考えています。 そこで質問なのですが、 ・ELECOM USBサウンドアダプタ USB-SAV51(かなり気になってます) ・PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP (どちらとも、Amazon.comで見つけ、気になっている物です。) 等の物で音を出すことは可能なのでしょうか? それか、他に解決策や安価な物でお勧めな物を紹介していただけたら幸いです。 おねがいします!!

  • s2d7
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

  • sapasapa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

DLのリンク先がわかりづらかったので補足修正しました。 また経過なども、回答で教えて頂けたらと思います。

参考URL:
ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/misc/audio/ad1988/
  • sapasapa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

いわゆる自作なら、ご友人にスペックなどを聞くのはダメなんでしょうか? 聞き辛いのかもとは思うんですけど、そのPCのマザーボードの型番 や製品名などがわかれば、もっと具体的な回答が出やすい気がします。 あと、PCのOSが何か(XPかVistaかなど)も書いてあれば、 より回答しやすいと思います。 SoundMaxのドライバは、使われる部品によって何種類かあります。 お使いのPCと合わないものをDLした可能性もあるかも? そのPCがどれに該当するかはマザーの型番なりが 判らないことには、としか言えません。 とりあえず、採用例が多いAD1988用のリンクを貼ってみます。 ※参考URL欄です 違うドライバを入れても、PCが壊れることは無いので、 これを試されてみるのもひとつですね。 Vista用をXPに入れようとしても、もちろん出来ません。 今のPCのOSがわかれば、Vista、XPなどの文字の入ったものから 該当のものをDLして下さい。

参考URL:
ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/Driver/Audio/ADI/, ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/misc/audio/ad1988/
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

どうしても買いたいなら否定はしませんが 新たに買いなおすまでも無くドライバ再インストールすれば良いだけではないかと思いますが メーカサイトにドライバは無いのでしょうか? PCのメーカ・型番は何ですか?

s2d7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ドライバを再インストールしようとしたのですが、 何度やってもできませんでした。 同じ症状のほかの方々のスレッドを参考にして いろいろと試したのですが、音が出ません。 PCは、知人の自作した物を譲り受けたので わかりません;; ちなみにUSBの物は、 アマゾンのギフトカードがあってほぼタダで済むので検討しています。

関連するQ&A

  • SoundMAX サウンドカード?

    SoundMAX Integrated Digital HD Audioってどんなサウンドカードでしょうか? ネット喫茶でPCをやったら音がよかったのでプロパティ調べてみたら SoundMAX Integrated Digital HD Audioってでました。 たぶんサウンカードのことだと思いました。 そこでこのサウンドカードを紹介してるページなど教えてください!(スペック、価格などがわかるような)

  • soundmaxを削除・・・

    コントロールパネルのところからいらないプログラムを削除していたところ、間違って Soundmax を削除してしまい音が出なくなってしまいました・・・。 ほかの質問などを見てパソコンのCフォルダから soundmax の再インストールをしたのですがまったく変わりません・・; デバイスマネージャを開きサウンドのところもみたのですが ! や ? の表示もなくどうすればいいかわからなくなってます・・;;   いい解決方法をおねがいします・・><   パソコンの機種は NECのPC-VL500DD です

  • USB オーディオ変換アダプタの音量について

    PLANEXのPL-US35APをつかっています。 音量調節で1に設定しても若干音が大きく困っています。 これはどのUSBアダプタでも同じなのでしょうか? OSはVistaです。

  • あやまってSoundMAXを削除してしまい、音が一切でなくなりました。

    あやまってSoundMAXを削除してしまい、音が一切でなくなりました。soundMAXを再インストールしようとすると、今度はHD Audio バス ドライバがありませんと表示されインストールすることもできません。プログラム一覧をのぞくとSoundMAX自体の残骸は残っているのですが、変更、削除を選択すると、またHD audio~で手つまりになってしまいます。右下のアイコンには×マークがついています。 コントロールパネルのサウンド欄もサウンドデバイスなしになっています どうすればよいのでしょうか? OS:winXP home edicion メーカー:FRONTIER 型番:KDCX-Z71760GT/PU

  • USB変換アダプタを介してマイクを繋ぐと、機械音がします

    はじめまして。 スカイプで通話中(DELLノートパソコン)、雑音がひどかったので少しでも軽減すればと思い、USB変換アダプタを購入しました。 使用中、雑音はよくなったものの、電子音がずっと鳴っていると指摘されました。 自分で聞いてみたところ、ゲーム音のようなピロピロピロという音が延々と鳴っていて、声もかき消すほどでした。 これはUSBアダプタが原因なのでしょうか? それともパソコンの中の音?なのでしょうか? マイクジャックに挿していた時は、まったく鳴っていませんでした。 どうにか音を消せたらと思うのですが・・・ 購入したものは、PLANEX USBオーディオ変換アダプタ PL-US35APです。

  • USBサウンドカードだけで音は聞けますか?

    最近、PCを自作したのですがマザーボード上のサウンドのオンボードが壊れてるようで、音がまったく聞こえません そこで、USBサウンドカードを買おうと思うのですが、これ単体で音は聞こえるようになるでしょうか?

  • PS3で5.1chのヘッドセットを使いたい

    第1候補 LOGICOOL 7.1chサラウンドサウンドヘッドセット ノイズキャンセリングマイク採用 G-35 第2候補 ELECOM ヘッドセットマイクロフォン 両耳オーバーヘッド 1.8m ゲーマー向け + PLANEX USB 3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP 以上の二つが候補に挙がっているのですが、 この二つはPS3でボイチャをしながらゲーム音を聞くことができるのでしょうか? 回答をお願いします。 URL 候補1 ヘッドセット http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20090520026/ 候補2 ヘッドセット http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/hs-hp13/index.asp      アダプタ   http://www.planex.co.jp/product/usb/pl-us35ap/

  • USBサウンドカード 音が出ない

    USBサウンドカードで音が出ないのですが。 なぜだかわかりません。 USB自体は差し込んだ後「準備ができました」と表示されるので、 認識しているようです。取説では特に設定は不要となっていますが、 メディアプレーヤーで視覚エフェクトは動いているのに、 イヤホンを差し込んでも音は聞こえません。 OSはXPのサービスパック3です。 どなたかヒントをください。 よろしくお願いします。

  • 音がでません(soundmax)

    NEC,PC-LL500ADを使っています。 OSはWindowsXPです。 使用中に音が出なくなり、デバイスマネージャで 確認した所、デバイスの状態が 「このデバイスを開始できません(コード10)」と なっており、何度か「削除→再起動」したのですが 症状は変わりません。 何か良い対処法はありませんか? サウンドデバイスは「SoundMAX Integrated Digital Audio」です。

  • サウンドカードとアンプについて

    PCで音を良くするためには、サウンドカードとアンプとヘッドフォンなどが重要らしんですがUSBタイプのサウンドカードってあるじゃないですか、自分は使った事がないので教えてほしいんですが、USBタイプの物でもアンプを使った方がいいんですか?それとも直接USBタイプのサウンドカードにヘッドフォンを付けてもいいんですか? すいません、あと1つ教えてください。2種類のサウンドカードがあったとして、同じヘッドフォンでその2種類のサウンドカードの音を聞いたとき、音って全然違く聞こえたりするんでしょうか? 質問が長くなってすいませんでした。