• 締切済み

サウンドカード(SOUNDMAX)を誤って削除してしまいました。USBサウンドカードで音を出すことは可能ですか?

サウンドカード(SOUNDMAX)を誤って削除してしまいました。 USBサウンドカードで音を出すことは可能ですか? 先日、コントロールパネルで使わないソフトを削除していた所、 誤ってSOUNDMAXを削除してしまいました。 他の方が同じことで困っているスレッドを見つけ、 参考にさせていただいたのですが音がでることはありませんでした。 なので後付のUSBサウンドカード(?)の購入を考えています。 そこで質問なのですが、 ・ELECOM USBサウンドアダプタ USB-SAV51(かなり気になってます) ・PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP (どちらとも、Amazon.comで見つけ、気になっている物です。) 等の物で音を出すことは可能なのでしょうか? それか、他に解決策や安価な物でお勧めな物を紹介していただけたら幸いです。 おねがいします!!

• s2d7
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• sapasapa
回答No.3

DLのリンク先がわかりづらかったので補足修正しました。 また経過なども、回答で教えて頂けたらと思います。

参考URL:
ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/misc/audio/ad1988/
  • sapasapa
回答No.2

いわゆる自作なら、ご友人にスペックなどを聞くのはダメなんでしょうか? 聞き辛いのかもとは思うんですけど、そのPCのマザーボードの型番 や製品名などがわかれば、もっと具体的な回答が出やすい気がします。 あと、PCのOSが何か(XPかVistaかなど)も書いてあれば、 より回答しやすいと思います。 SoundMaxのドライバは、使われる部品によって何種類かあります。 お使いのPCと合わないものをDLした可能性もあるかも? そのPCがどれに該当するかはマザーの型番なりが 判らないことには、としか言えません。 とりあえず、採用例が多いAD1988用のリンクを貼ってみます。 ※参考URL欄です 違うドライバを入れても、PCが壊れることは無いので、 これを試されてみるのもひとつですね。 Vista用をXPに入れようとしても、もちろん出来ません。 今のPCのOSがわかれば、Vista、XPなどの文字の入ったものから 該当のものをDLして下さい。

参考URL:
ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/Driver/Audio/ADI/, ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/misc/audio/ad1988/
  • koi1234
回答No.1

どうしても買いたいなら否定はしませんが 新たに買いなおすまでも無くドライバ再インストールすれば良いだけではないかと思いますが メーカサイトにドライバは無いのでしょうか? PCのメーカ・型番は何ですか?

s2d7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ドライバを再インストールしようとしたのですが、 何度やってもできませんでした。 同じ症状のほかの方々のスレッドを参考にして いろいろと試したのですが、音が出ません。 PCは、知人の自作した物を譲り受けたので わかりません;; ちなみにUSBの物は、 アマゾンのギフトカードがあってほぼタダで済むので検討しています。