• 締切済み

釧路から苫小牧まで

明日、釧路から苫小牧まで車で行こうと思ってるのですが、 何時間ほどかかりますかね? ちなみに野塚峠を通るルートです。峠を走るのは初めてです。

みんなの回答

• jhmi
回答No.3

JRを使った方が安心安全かつ定時で着くと思います。南千歳での乗り換えは発生しますが、4時間もあれば労せず苫小牧に着きますよ。 冬の峠道をなめてはいけません。事故を起こしてからでは遅い訳ですから・・・。

• nozomi3015
回答No.2

NO1です。 お礼ありがとうございました。 申し訳ありませんが、お知らせしたのは夏時間でした。 釧路苫小牧は350kmです。 冬の運転技量にもよりますが、 路面凍結や積雪がありますから 10時間くらいみた方がよいかもしれませんね。

• nozomi3015
回答No.1

休みなしで7時間ですね。 http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01206&arr=01213&via=01642&rsel=d&tsel=a 野塚峠の情報はこちらです。(現在の画像あり) http://northern-road.jp/navi/touge/map.htm#notsuka ご参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4464123.html

vegano12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休みなしで7時間ですかぁ。 ちょいちょい休み挟んで8時間を目安にしたいと思います。 参考URLまでありがとうございます。多少不安はありますが、 行ってきます。