• ベストアンサー

大量出血の生理で困ってます!

whitecomの回答

  • ベストアンサー
  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.2

生理時の出血量が多くなる病気として、子宮内膜症や子宮筋腫 卵巣のう腫などがあります。 http://okwave.jp/qa/q4348950.html 同様の症状で検査をしてもらいなんともなかった、という人もいますが 安心感を得るためにも一度きちんと検査をしてみてはいかがでしょうか。 お大事になさってください。

moviedog
質問者

お礼

ご丁寧なご回答本当にありがとうございます。不安ばかりでこわくなってきましたが、明日朝一診察してきます。

関連するQ&A

  • 生理、大量出血

    6年くらい前の話しになりますが、 いつもなら一ヶ月に一回の生理なんですが、一ヶ月に二回生理がきて、二回目の生理は、ナプキンとタンポンの両方して、一時間でナプキンが絞れるくらいの大量出血で二週間くらい大量出血が続いたコトがあります。 なんだったのでしょうか。それから今現在まで日にちもずれないで生理がきています。 9年前に彼氏に膣内を傷つけられて少量ですが血が出てしまって2日くらいで血が止まったんですが、それから2年程、性行為をした時に痛いと感じた時、生理ではないのに血が出たコトが何度もありました。 それと6年前の大量出血は関係しているのですか?子供ができない体になってないか今になって心配です。 なんだったのか原因が知りたいです、教えてください。

  • 生理1週間前の不正出血?着床?妊娠?

    28歳女です。 妊娠していたらそれはそれでありがたいと思います。 大体 生理周期は 30~34日で安定していましたが 前回の生理は割と量が少なく いつもなら1週間で終わるところを 3日ほどで終わりました。 今回は いつもより 生理周期がかなり早く 生理予定日の7日前の 27日周期です。 トイレの便器に ポタポタと鮮血が落ち その後も排尿と共に 出たのか トイレが赤くなりました。 生理が来たと思い ナプキンを付けたのですが いつもよりも生理の血の出が悪いです。 このまま少ない状態で終わりそうな雰囲気ですが 妊娠していた可能性はありますか? 排卵予定日前後に2~3度 避妊なし中だしで行為をしました。

  • これって、排卵出血、生理?、着床出血?

    はじめまして。 生理周期29日 前回の生理5月22-27日 変動は約3日です SEXをしたのは、5月26日、6月2日、5日、8日です。 避妊をしたのは、2.5日です。 26日は、途中から外され膣外に出されました。 8日は、ほんの1分間だけゴムなしで2回しました。その後すぐにゴムをつけました。 3日前から腰が突然痛くなりそろそろ生理かなと思いました。 今日、16日の昼間に突然濃い茶色のカピカピの血がパンツに一直線に少し出ていました。 生理が始まる時と同じような感じの出血だったので、タンポンを付けましたが少量の出血でした。 テッシュでふき取ろうとしましたが全く血がつかずトイレをしても鮮血が出ませんでした。 これは、着床出血なのでしょうか... 避妊をしっかりとしなかった私にも責任はありますが、まだ学生で親にも知られたくないのでここに相談しました。 自分の行ったことは、自業自得なのは分かっていますが今は妊娠したくありません。 どなたかお答えお願いします…

  • 生理四日目からの大量出血

    35才パートです 最近、生理の周期が短くなり(25日周期)今回も25日で予定通り経血があったのですが量が少なく、3日間ずっと少量でした。このまま少量で終わるのか、今回は下腹部痛もなく楽だったなと思っていたのですが、4日目の夜から突然大量出血し、いつもの生理2日目ぐらいの量で現在も続いています。初日から数えれば5日目にあたる日です。 最初の3日間は生理ではなく不正出血だったのでしょうか? 今は下腹部痛があり、普段の生理2日目のような状態です。 ちなみに出産経験2回、七年前に流産を経験しています。

  • 生理による出血なのか?

    昨日1週間も早く生理がきました。生理周期は安定しているので驚いています。 毎回生理痛もひどいのですが、痛みもなく、今日は2日目にも関わらず出血もありません。出血量は昨日のほうが多かったです。 サラサラした鮮血だったのでいつもと違う感じです。 その数日前に24歳にして初めてセックスしたので、その影響もあるんでしょうか?(2回ともゴムをつけて避妊しました) 不正出血なのか生理なのかわからないのでお願いします。

  • 生理が終わった二日後くらいにまた出血しているようなのですが・・・。

    生理が終わった二日後くらいにまた出血しているようなのですが・・・。 生々しい質問で大変恐縮なのですが、どなたか協力お願いいたします。 いつもはなかった事が体に起きているようです。 その「いつも」を以下に。 現在25歳で、某女性の体について色々教えてくれる携帯サイトによりますと生理周期は28日で周期の変動は6日との事。 初潮から11、2年経ちますが、くるのが早まったり遅れたりは滅多にありません。前後するのも予定日からせいぜい一週間で、あったとしても一年に2、3回です。 生理の日数や経血量についてですが、私の場合は毎回七日間で、初日に少量、二、三日目に大量、四日目にごく微量もしくは殆ど無し、五、六日目に少量~大量とはいかないまでも沢山、七日目で殆どなくなり終了、というサイクルです。 生理前や生理中には風邪と似た症状。発熱、発汗、腰痛、下腹部の膨張、頭痛、貧血などの生理痛。 とまぁこんな感じなのですが、ここ何日かまた出血しているようなのです。 詳しく書きますと、この間、6日に最新の生理がきて12日に終わったのですが、それから二日か三日経った頃にまた血が出始めたようです。 量についてですが、生理が終わる頃、もしくは最初のごく僅かな感じで「だら~っ」とは出ないし下着にも付かないけれど、ティッシュで拭ってみるとはっきりとした鮮血が付着する、という感じです。 気付いたのは一昨日でした。ティッシュでギュッと押して拭いて確かめたのですが、どうも前ではなくやはり膣から出てきているようです。量は変化なし。 体の変化についてですが発熱と発汗、腰痛があります。 これは生理前ならすぐ気付くのですが、12日に生理が終わったばかりだったのと梅雨のせいでじめじめしてるだけかただの風邪だろうと思ってましたし、腰については少々ヘルニアの気があるのでそれだろうと気にしていなかったのですが、「これって生理痛か?」と考えると・・・そういえば、といつもの感じとぴったり嵌ってしまいます。 環境の変化の有無ですが全くありません。ストレスもさほど溜まっていません。 こんな事ってよくあるよ、と言う方いますでしょうか? あんまり気にしなくていいレベルでしょうか? 女性の体というものはデリケートなものですし、25、6歳の生理なんてまだまだ安定しないものかも知れませんが、なにせこんな事は初めてなので、ちょっと不安です。 病院にいくに越した事はないのでそうするつもりですが、少し下調べをしたかったので他の方のご意見を伺いたいのですが、どうでしょう。宜しくお願いします。 だいぶ長文になってしまい申し訳ありません。 ※カテ選択なのですが女性の病気と性の悩みで迷いました・・・間違っていたらすみません。

  • 少量の出血。生理ではないのでしょうか。

    こんばんは。23歳です。 先月8日に生理がきて、今回4日に茶色い出血があったので予定日より早かったのですが生理がきたと思いました。 しかし、次の日いつものような生理の出血が全くなかったんです。 いつもは生理が始まると1日・2日目は生理通もひどく、タンポンとナプキンを使わないと漏れてしまうくらい量が多いんです。 ところが今回、いつものような生理通も全くなく、3日目、4日目、いつもと違う茶色い出血が少量、終わりかけのような出血が続いてました。 生理が始まったと思ってから一週間経っていますが、茶色い出血が少量と、生理のような出血が少量、今でも続いています。 先ほど体温を測ったら37℃ありました。 平熱は36℃もありません。 生理通は全くないのですが、生理が始まったと思ってから今でもちょっと頭痛がします。 ホルモンのバラウンスが崩れているだけでしょうか。 それとも妊娠している可能性があるのでしょうか。 先月、生理終わったばかりの時に彼と性行為がありました。その時、途中から避妊しました。その後も一週間に一回のペースでした。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 生理か着床出血かわかりません

    はじめまして。 質問の閲覧ありがとうございます。 今起こっている出血が生理なのか着床出血なのかわかりません。 妊娠は希望していません。 排卵日付近にゴムでの避妊ありで仲良ししました。 きちんと最初から最後までゴムをしていましたし、外れたり破れたりということもありません。 ですが生理予定日が今月の15日なのに、10日夜におりものに薄い鮮血がありました。 はやめの生理なのかな、と思ったのですが、11日になっても出血がいつもの生理より少ないんです。 いつもは10日に起きたようなおりものに薄い鮮血があった次の日から多めの出血があるんですが、今回は生理用ナプキンじゃないと足りないけれどいつも程はない出血になっています。 それに、体を動かしていないと出血がとても少ないです。 まとめると、 ・排卵日付近にゴムでの避妊 ・生理予定日前にいつもの生理より少ない出血 ・いつもの生理のような生理痛はあり きちんとゴムでの避妊をしていますが、排卵日付近だったのとゴムでの避妊は100%ではないと聞くことから心配です。 また、一応病院に行くべきかの意見もお聞きしたいです。

  • 性行為後の出血

    質問させて頂きます 先日性行為最中?あとに出血がありました。 避妊、コンドームは つけてます。 生理おわってすぐなので 生理ではないです 鮮血でかなりでました。シーツが汚れたくらいです。 ただそのあとは、オリモノにうっすらうつるくらいで次の日にはなくなりました。 その日初めて 挿入の際、痛みというか鈍痛をかんじました。 病気を疑った方が いいでしょうか?

  • 生理・セックス 不正出血のことで悩んでいます。

    見ていただきありがとうございます。 24女です。 私はストレス等で不正出血が多く、1度無排卵と言われ、薬を飲んでいた時期がありました。 ですが無事排卵しているようなので薬はやめ、普通に生活していたのですが 生理の1週間前からたまに血がでます。(ティッシュに軽くつく程度) 生理は1ヶ月ごとに不順なくきているのですが、生理以外の血は全て 不正出血というなので怖くなり、産婦人科へ行きました。 超音波検査・子宮がん検査ともに異常なしでした。 排卵出血や生理前にダラダラ血がでることはよくあると医師は言っておりました。 ですが現在、生理予定日の4日前なのですが、彼と性行為をした際、 鮮血がシーツにつきました。(生理1日目がきた?くらいのまあまあな量) 別に激しくしたわけでなく(いつもと同じです)もちろん避妊しているので 着床出血とは言えません。 生理が4日早く来たのか・・・と思いナプキンをつけましたが 止まってしまいました。 今はたまに茶色いシミがティッシュにつく程度です。 これは何なのでしょうか? 検査をしていますが、医師が見落としている等の原因はありますか? おなかが痛い等の何の症状もありません。 生理以外に出る血が、異常がなしと言われても怖いです。 何か分かる方いましたらお願いします。