• ベストアンサー

朝の眠気をとる薬として、医者からエビリファイという薬を処方されました。

朝の眠気をとる薬として、医者からエビリファイという薬を処方されました。今生活が昼夜逆転してしまっているので、その対策として、朝にこのエビリファイという薬を飲むように言われています。しかし、あまり効果が無く、午前中どうしても眠気が取れず眠ってしまいます。エビリファイの他にもっと良く効く薬は無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perfectT
回答No.2

睡眠導入剤をのんでいますよね? それが質問者さんにとって強すぎる、だから眠気がとれないのだと思います。 昼間、運動し(NHK教育テレビ、朝6時30からの体操がお薦めです)、夜、寝る前に風呂に入れば、その内、眠くなると思いますが。 また、睡眠を誘発するCDというのが沢山あります。 携帯からなのでリンクは貼れませんが、amazon.co.jpあたりで、「眠り」「睡眠」などという言葉で検索すると沢山ヒットしますよ。 また、『自律神経に優しい音楽』という素晴らしいCDがありますので、それを聞きながら床に入りますと、穏やかな気分になれると思います。

その他の回答 (1)

noname#111994
noname#111994
回答No.1

一番眠気が取れる薬はリタリンですがめったに処方されませんね。