• ベストアンサー

IPアドレスは、分かりやすく言うと、住所に相当するものですね。

IPアドレスは、分かりやすく言うと、住所に相当するものですね。 では、モデムという装置ありますが、これって身近なものに例えると何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.4

モデムとは モジュレーター:コンピューターで使う信号を電話回線で送信できるように変換する装置 デモジュレーター:電話回線で送られて来た信号をコンピューター用の信号に変換する装置 これをあわせて「モデム」 いわば「暗号解読器」です

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

回答がかぶってしまいましたね(^^; 最新の質問一覧では回答数ゼロって表示だったのに… OKWaveリニューアルしてからなんだか不安定ですね。 質問者様は何も悪くないので気にしないでくださいね。

• bardfish
回答No.2

IPアドレスは電話番号、モデムは電話機と考えればわかりやすいのでは?

• digitalian
回答No.1

IPアドレスを電話番号にたとえると、モデムは電話機にたとえられます。