• 締切済み

八王子近郊の方へ。大晦日について

今年の大晦日、カウントダウンを友達と八王子で迎えようかと思っているのですが、 イメージ的に八王子はちょっと治安が良くない気がしてます。 でも、せっかくなので、ファミレスでおしゃべりでもしながら迎えたいと思ってます。 質問したいことは2つです。 (1)私23歳、友達18歳、未成年だということでやめておいた方がいいですか? (2)大晦日の夜からファミレスを利用したいのですが、 人口密度の高い八王子だといっぱいになって入れなくなる可能性ありますか?

みんなの回答

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

治安が悪かったら24時間営業なんてできません。 (万一ナンパされても無視することです) 高尾山ケーブルカーは終夜運転しています。 初日の出を見に行ったらどうでしょう。 http://www.walkerplus.com/newyear/kanto/hatsuhinode/detail/nh2033.html http://skashots.jugem.jp/?eid=467 http://www.takaotozan.co.jp/images/pdf.php?m=if&q=info49473b8624151 暖かい服装でお出かけください。

関連するQ&A

  • 大晦日に兵庫、大阪で鳴らされる汽笛の聞こえる場所を教えてください。

    大晦日の夜に、神戸港などでは汽笛が一斉に鳴らされるらしいので、 今年は是非ともその音色を聞きながら新年を迎えたいと考えています。 大阪に今年引っ越してきたばかりということもあり、港といえば神戸港ぐらいしか思いつかないのですが、大晦日の神戸港はカウントダウンとかで混雑しそう。。。 できれば、静かにその音色を楽しみたいのです。 大晦日の夜に、静かに汽笛の音に耳を澄ませられる場所を教えてください! もちろん、兵庫県に限らず、大阪港等でも行われるのであればそちらの情報も教えていただきたいです。 また、去年の神戸港やその他、大阪府;兵庫県内での大晦日の様子も教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大晦日の大阪、神戸の港で鳴らされる汽笛について

    大晦日の夜に、神戸港などでは汽笛が一斉に鳴らされるらしいので、 今年は是非ともその音色を聞きながら新年を迎えたいと考えています。 大阪に今年引っ越してきたばかりということもあり、港といえば神戸港ぐらいしか思いつかないのですが、大晦日の神戸港はカウントダウンとかで混雑しそう。。。 できれば、静かにその音色を楽しみたいのです。 大晦日の夜に、静かに汽笛の音に耳を澄ませられる場所を教えてください! 当方大阪市内在住ですので、兵庫県に限らず、大阪港等でも行われ、音色を楽しめるのであればそのほうがベストです。 また、去年の神戸港やその他、大阪府;兵庫県内での大晦日の様子も教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 八王子はこれから発展しますか?

    立川が台頭しデパートが相次いで撤退したためか、よく「八王子は衰退してる」という意見を見ます。 でも近年は発展していると思うのですが。人口も増えているみたいですし。 ・八王子駅南口の駅ビルが二つ(セレオ南館とサザンスカイタワー)完成しました。 ・南口の近くに昭和の雰囲気をイメージした「八王子ロマン地下」という屋台の店の集まりがオープンしましたし。 ・今年の10月頃には八王子駅北口にセレオ北館がオープンしますし。 ・JR八王子駅と京王八王子駅をぺデストリアンデッキでつなぐ計画もありますし ・JR貨物はサザンスカイタワーの北にショッピングモールを作る計画を立ててますし。 ・八王子医療刑務所跡地にサッカースタジアムを作る構想もありますし。 これから八王子はどんどん発展するのではないかと思いますが? 私は関西在住ですが、知り合いが八王子に住んでいたことがあるので関心を抱くようになりました。 私は八王子の発展を応援してます!頑張ってください!

  • 府中と八王子 永住するなら?

    夫の転職に伴い、永住先を探しています。 来春、中学生になる子供と三人暮らしです。 予算的に、府中駅(中古も検討)か八王子駅のマンションを購入予定です。 公立学校のことと、人口減少していくなかで 町の将来性を考え、迷っています。 それぞれの良い点、気になる点について教えてください。 個人的なイメージをお伝えしておきます。 府中ー医療少年院、刑務所、競馬場があるが、市の財政がよく、緑が多い。 スーパーが少なく物価は高めだが、パート先も多数あり、時給も良い。 八王子ーターミナル駅のため、治安があまり良いとは言えないが(中学校にやんちゃな子がいそう)、日常の買い物等は便利。人口減少時、将来性が不安(ルールを守れないタイプの外国人が増えないか?)。

  • 大晦日や元旦に既婚の友達の家に遊びに行きますか?

    夫の友人たち(独身27歳)がほぼ毎年の様に大晦日や元旦に家に遊びにきます。 夫が年末年始も仕事なので遊びに来るのは仕事が終わった後(夜)か、休みの日ならばお昼からはりきってやってきます。 親戚や両親に新年の挨拶に行くより早くその友人達の顔を見ることも多々あります。 今年も元旦の夜遅くに来て出かけていき、夫が帰ってきたのは次の日の朝6時でした。 私としてはせめて大晦日や元旦はやめてと言っているのですが、友達がどうしても遊びに来たいと言っているようでむげに断れないしなにより旦那がうれしい様子。。。 大晦日や元旦に遊びに来ないでと言うのは私のわがままでしょうか?

  • 大晦日の姑対策!

    なんだかいつも姑の事で悩んでる気がしますが、今回もよろしければご助言をお願いします。 うちは7歳の娘一人と主人と私の3人家族です。 義父母とは同じ県内に住んでいますが別居です。 姑が口うるさいので、月一ペースで何かと会いに家族で行っております。 誕生日や母の日お中元お歳暮もプレゼントを欠かしません(結婚する時欠かさないように姑から言われました)時折ご機嫌伺いの電話やメールも入れています。 そこで年末年始の過ごし方なんですが、 二日は大姑の家に親戚一同が集まり、私はそこでエプロンをし、嫁として働きまくります。三日は私の実家に毎年行っています。 さらに姑の要求は、大晦日から家に来て年越しして行きなさい…と言うのです。 普段せっせと姑奉公してるので、年越しだけは家族三人だけでゆっくり過ごしたいと思い、毎年いろいろな理由をつけてお断りしてきました。時折気心の知れた友達家族と過ごすこともあります。旦那も無理して大晦日は行かなくていいよと言ってくれています。 しかし今年はなんと9月の時点で大晦日は…ときたのです。 いつもの通り友達と集まって年越しする予定だから…と断ったのですが、今回ばかりは聞く耳もたずで、先のことはわからないから…と意味不明なことを言って、一緒に年越しできるとうれしいなと電話してきます。 私も負けずに毎回きっぱり断っていたら、なんと旦那を利用してきました! 大晦日、姑の友人が蕎麦屋をやっているのですが、その蕎麦を友人、親戚達に配るので、車を運転してほしいとのことなのです。 優しい旦那はめんどくさいなーと言いながらも引き受けました。 実は去年もやられたんですけど、何箇所も蕎麦を配ってまわり、何かと用事を言い付け、旦那が家に戻ってこれたのは、何と11時45分でした。 紅白なんかもちろん一緒に見れませんでした。今年は最終的に蕎麦を届けるのが車で二時間かかる場所との事で… 年があけるまで帰ってこれるかわからないと言うのです。 なんなんでしょうか!これは! 大晦日一緒に過ごさない報復でしょうか! たった一日くらい…と思うかもしれませんが、私がこういったわがままを言うのはこの日だけです! せめて夕方くらいには旦那を返して欲しいんですけど、姑に言っちゃっていいもんでしょうか? ちなみに旦那は大晦日一緒に過ごしてもいいんだけど、私が気疲れするって言って行きたがらないから、せめてこれくらいはしてあげたい…って心情のようです。

  • ヘイセイジャンプ

    大晦日のジェニーズのカウントダウンライブに、ヘイセイジャンプが出ていましたが、未成年は夜9時以降はテレビに出ちゃダメなんじゃなかったですか? ヘイセイジャンプは中学生とか高校生の幼い男の子がたくさんいるので気になりました。 そのライブ自体しっかり見た訳ではないので、ヘイセイジャンプのところだけ、録画だったのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 大晦日の夜の安全な場所

    今年の大晦日に高校生4人で大阪に行きます。 その夜に私と友達の一人はNHK大阪ホール(谷町四丁目)のライブに行き、残りの二人は大阪観光と別行動になってしまいます。 二人が心配なのでできるだけ人の多いところや警官がいる安全な場所はありますでしょうか? 谷町四丁目辺りが理想ですが、岸辺駅周辺でも大丈夫です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 記念日の予定

    記念日・・というか今からだとまだ早とちり過ぎるきもするのですがおおみそかのことなのですが・・。もし彼女彼氏がいる方はおおみそかはどうするのでしょうか。とりあえず会いますかね。自分は去年は彼女がいなかったので昔からの付き合いの親友と初詣にいきました。しかし今年は彼女がいるので正直どっか二人で行きたいと思っています。しかし少し問題が・・。彼女はあるアーティストの大ファンなのですが・・おおみそかにそのアーティストのカウントダウンライブがあるのです。(彼女はまだ知らないと思います)彼女は同じファンでありファンクラブにはいっている女友達といつもそのアーティストのライブにいくのですが(その女友達がいつもチケットをとってくれるらしいです)おおみそかは大事というか記念の日ですよね?自分としては一緒にいたい、でも彼女が自分から早めにそのことを自分に知らせてくれればライブにいかせてあげたいと考えています。おおみそか少し前になって予定をきいたときにライブがあっていけないっていわれるのはなんか嫌なんです。そういうときは彼女のほうはおおみそかは自分と一緒にいたいとか思って考えてなかったことのように思えるので。正直彼女が自分とのおおみそかをとるのか、本当に好きなアーティストのカウントダウンライブに友達と行くのか、どっちをとるのかわからないのです。自分から今から言い出すと相手が気をつかってしかたないから自分とどっか行こうって言ってくれると思いますができればあっちから連絡があって素直に言い出してほしいと思っています。 今から連絡してその日のことを聞く(正直気がすすみませんが)か、おおみそかのことはあっちが言い出すまで待つか質問をみてくださっているみなさんならどっちにしますか?または他に何かいい方法はないのでしょうか。

  • 最悪の大晦日。今後どうしたらいいでしょうか?

    いつもこちらではお世話になっています。前向きにと思い始めた時に どーんと落とされてしまいました。すみませんが、また相談させてください。 私の夫は6年前に離婚しており、前妻のもとに子供達が引き取られています。 私達は3年前に知り合い、1年後結婚しました。子供は今年の夏の終わりに 産まれたばかりで今年は始めての子供も一緒の大晦日でした。 大晦日という事もあり、お世話になった方に皆で挨拶周りに行きました。 その時に、やはり前の家族を知っている方がほとんどなので子供を見て ○○ちゃん(前妻との子)とそっくりね~。やっぱり遺伝なのかね。と悪気は 全くないのですが、前の家族の話になったりします。 そして夜は夫の幼馴染の家族と飲み会だったのですが、飲み始めれば 過去の話も出てきます。幼馴染の家族にはとても善くしてもらっていて 決して前の家族と比べられることはないのですが、いつの間にか距離を 置いてしまっている自分がいます。仲が良かったんだろうなとか、子供達 同士もよく遊んでいて会いたいんだろうなと勝手に色々と考えてしまいます。 過去は変えることはできないのは分かっています。でも、これからも夫の友達や 知り合いと関わりあっていく度にマイナス思考になってしまい、いつか壊れて しまいそうな気がします。分かっていて覚悟して結婚したつもりでいましたが 私のようなマイナスばかりにしか考えられない性格には離婚歴がある方との 結婚は向いてなかったのかもと悩むようになってきました。 今後、どうしていいのかも分からなくなっています。夫とゆっくり話し合ってみようと 思いますが、別れるという選択はできるだけとりたくないのですが、こんな 気持ちでは結婚生活はうまくいかないですよね・・・。でも別れてもきっと 気持ちが楽になることはないと思います。本当、今は頭がぐちゃぐちゃです。 今年最後の日が一番、落ち込んだ日になってしまいました。 どう進むべきか、どう気持ちを切り替えればいいのか、前向きなご意見を 頂けたらと思います。長々とすみませんでした。宜しくお願いします。