• ベストアンサー

大晦日の夜の安全な場所

今年の大晦日に高校生4人で大阪に行きます。 その夜に私と友達の一人はNHK大阪ホール(谷町四丁目)のライブに行き、残りの二人は大阪観光と別行動になってしまいます。 二人が心配なのでできるだけ人の多いところや警官がいる安全な場所はありますでしょうか? 谷町四丁目辺りが理想ですが、岸辺駅周辺でも大丈夫です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

どうして岸辺なのかがわかりませんが... 大晦日は特殊な日です。終日電車が運行しています。 地下鉄の1日乗車券を買われて、住吉大社とか大阪天満宮に行かれてはどうですか? 全て人がたくさんいて安全なところです。 (スリや置き引きなどは多いと思いますが) 大阪天満宮ならば徒歩でも行けます。 大阪ホール方徒歩2分くらいで大阪城が見えます。 夜の大阪城も綺麗ですよ。

miyabihikari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! とても助かりました! この意見を参考にさせていただきます。