• 締切済み

セルの中身に値が入っているのに「スクロールすると値が消えている」様に見えます。

Windows Xp Sp3 上で Office 2007 SP2 の Excel を使用しています。 セルの中身に値が入っているにも関わらず、スクロールすると図形が消えた様にみえます。 セルをクリックしたり、マウスで行や列を選択すると表示されるようになります。 解決方法がわかれば教えてください、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• avanzato
回答No.3

こんにちは。 パソコン自体の使用メモリーが多くなり空きが少なくなってくるとその症状が出ると聞いたことがあります。 パソコンのスペックは如何でしょうか?

UeeU
質問者

補足

パソコンは、一般的なデスクトップでメモリは2GBで、この現象が起きている時はEXCELしか起動していません。 と言う事で、タスクマネージャでメモリの使用量を見ても、少なくともメモリは1GB以上残っている感じです。

• kotoby2003
回答No.2

>セルの中身に値が入っているにも関わらず、スクロールすると図形が消えた様にみえます。 ??? セルに図形は入りませんが・・・ ようは、スクロールすると図形が消えちゃう、ということですかね。 たまにそんな現象に出会いますが、常に、というのはないですね。 うーん・・・わかりません。

UeeU
質問者

補足

申し訳ありません、「図形」ではなく「値」です。 初めての質問で、修正の仕方がわかっていません。 修正の仕方を探してみます。

• akiomyau
回答No.1

まずはメーカーサイトよりビデオドライバー(グラフィックドライバー)の最新のものをダウンロードしてインストールしてみてどうでしょうか。

UeeU
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 グラフィックカードのドライバは最新で、複数の機種で同様の現象が発生します。 設定で何とかなるものなのか、EXCELの不具合なのか、どう対応したものかわかりません。 よろしくお願い致します。