• 締切済み

これで必須環境のビデオカードは満たせているでしょうか

これで必須環境のビデオカードは満たせているでしょうか そのやりたいゲームの必須環境でビデオカードがGeForce4 Ti 4200以上でした。 うちのPCのはMobile Intel (r) 4 Series Express Chipset Family なのですが、 これでビデオカードの必須環境を満たせているでしょうか?

みんなの回答

• neko-ten
回答No.3

満たしてないと考えた方がいいです。 簡単に言えば、お使いのPCにビデオカードはついておりません。 チップセットに統合されたビデオ機能を使っているのです。 通常、ゲームはオンボードグラフィックの時点で動作保証対象外です。 ゲームの名前もPC型番もわからないので推測ですが、ゲーム側としては 「別途グラフィックボードを搭載した上でGeForce4 Ti 4200以上」 を想定しているのでしょう。 ベンチでいえばお使いのPCでもにたスペックが出ますが、オンボの時点で旧世代ですしね・・・。 こういった質問の場合はゲーム名は書くべきです。 実体験をもとにした回答があるかもしれません。 (実際、ゲームの必須や推奨環境は目安であって動くかどうかは別問題)

• sotom
回答No.2

チップセット名じゃなくて、PCの品番を書けというのに・・・。 OSが重すぎて、結局ゲームできませんっていうのがオチでしょうね。 Intel 4seriesって、現行では最低ランクですからね。

• Plin
回答No.1

チップセットのシリーズ名出されても正確な回答し兼ねますが、 M4シリーズならどれでもGeForceTi4200よりは上。 ただし大抵は必須環境満たした程度では動きはガクガク。 推奨環境ですら設定落とす必要が出るものがほとんど。 推奨環境の更に少し上を用意するのが基本と思った方が無難。 ゲームタイトルからCPU含めたPC環境まで一切不明なので こちらから判断できる材料が無いですが、動くと良いですけどね。 元々Intel系グラフィックはライバル製品よりも不具合出易いし、 オンボードグラフィックをサポートしないゲームも有りますしね。