• ベストアンサー

化粧品アドバイス!!!

最近まで4色が入ったアイシャドウパレットを使っていました☆かなり気に入っていました。 まだ残っていたのですが、浮気性なので似たようなすべてにラメがまじったアイシャドウパレットを買いました。  完成は前使ってたのより少し濃い感じがします!!! 前使って時は塗りすぎてもそこまで濃くなくベストだったんですが、今のは明らかに見て濃い(目が黒い)と感じます★ このまま使うべきか今まで長年気に入って使ってたやつに戻すか迷い中です。 皆さんならどおしますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.1

コスメオタクなので、しょっちゅうあります。そーゆーこと。 私なら、混ぜます。 例えば、チークのハイライトの白やオフホワイトがあれば、濃い色のアイシャドーと混ぜて使ったりします。 混ぜ方は、筆に薄い色をたっぷり取り、チークの蓋の裏とかにトントンと筆をたたき粉を落とします。 濃い色も同じように、先ほど粉を落とした蓋にトントンします。 で、混ぜ混ぜして馴染ませ普通に使います。 なので、ラメの入ったものや全然違う色なども同じように混ぜると、発色がよくなったり、あまりきつすぎないラメ感になったり、その日の服に合わせて色を作ったりします。 なので、捨てずに是非遊んでみてください。楽しいですよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 化粧のアドバイスがしたいんだけど・・

    男です。 彼女の化粧が正直気になるんです。 頬につけるピンクのやつあるじゃないですか。あれを付け過ぎなんです。 もうちょっと薄目が可愛いよって伝えたいんですが、女性の化粧にどこまで口をだしていいか(口を出して傷つけてしまわないものか)と考えてます。 全体的に濃い目なので、もう少し薄めにして欲しいって時はどんな感じで言えば円満に伝わるでしょうか??

  • お化粧を基礎から教えてください

    15日にディズニーシーに行きます。それを機会にお化粧デビューをしようと思っています。 いままでは、マスカラと口紅をつける程度だったので・・・ そこで、ナチュラルというか、自然な感じのお化粧のし方を教えてください!! (ちなみに、以前口紅を買うときに店員の方に色は白いと言われました。顔は丸というか、たまごというか・・・そんなかんじです。) 用意をするもの、お勧めの化粧品等も教えてください。 ちなみに、ちゃんとした化粧品はメイベリンのスカイハイの1つ前のモノと、ラメのマスカラ、VISSEの口紅(ベージュ)を主に持っています。あとは、2.3百円の安いアイシャドウ等です。この際、すべて買いなおしたいとも思っています。。。 ヨロシクお願いします

  • 化粧の仕方を変えたいので、アドバイスください!

    20代半ば女です。 最近もっと綺麗になりたいと気持が出てきました。 今までもメイクは好きで、していました。 でも、最近いつも同じような感じになってしまって。 アイメイクの色を変えるくらいしか出来なくて・・・。 いつものメイクは、スキンケアのあと、下地→ファンデ→チーク(ピンク系)→まゆを描く→アイメイク(アイシャドー・アイライン太め)→グロスです。 人からは、メイクは、お姉系?っぽいと言われたりしたことがありますが、自分では意識していません・・。 肌は白いほうだと言われます。美容部員さんに、チークはピンク系のほうが似合うと言われました。くすんだ色よりか、明るめのほうがいいと。 あと、コンタクトのため、マスカラはしません。こするし、マスカラだけはどうも苦手で・・・。 目は左二重で、右一重なので、暖色系の色はどうもはれぼったくなり、寒色系の水色やエメラルドなどをよくつけています。 説明が長くなりましたが、ちょこっとだけでも変えていつもと違う自分になりたいと思っています。 なにか、アドバイス・おすすめあったらお願いします。 ちなみに化粧品はほぼマックス○ァクターです。 スキンケアも。 他のメーカーのものでも、いいものなら使いたいと思ってます。

  • アイメイクがうまくいかない。

    アイメイクが上手くいかない!!! 寝れないほど悩んでいるので詳しい方教えてください。 使っているものは、アイプチ・シャドゥ・ライン・ビューラー・マスカラのみで道具も順番もやり方も2年くらいずっと一緒で落ち着いていました。 しかしここ1週間アイプチ具合と上まぶたのシャドゥが落ちやすい??滲んだ感じ??など上手くいきません。 最近思いあたることは、不規則な生活だけです。あとはシャドゥを同じ色ですが、ラメ入りに変えました。(前より少し色が消えやすい気がします。) あとは順調で、いい感じなのですが、目は大事な部分なので、考え込んで寝れません。 助けてください。

  • ニキビ 化粧品を変えたとき

    元々にきびができやすいのですが、洗顔料と化粧水などを変えたら、 一旦ニキビが悪化してから良くなっていく、という事はあるのでしょうか? 今回ロサンゼルスへ旅行行く2,3日前から洗顔・化粧水をかえて(乳液は元々使っていません)旅行中もそのやつを使っていました。 硬水だから悪化したのか、食事もいつもより外食なったからなのか、化粧品をかえたからなのか、それら全てが重なり合ったのか、よくわかりません>< ロス(10日間)から帰ってきて今日で4日目です。今回のニキビはいつも違って、ダニにさされたような赤く発疹のような感じなんです。 今までは、中におおきな芯がこもってたり、一個一個が汚い感じのやつなのですが、今回のは、顔全体に赤く大量に点々とできています。 よろしくお願い致します。

  • 浮気心 アドバイスお願いします。

    相談です 彼氏のことなんですが、 19才くらいのとき(今は26才)1年半付き合った遠距離の彼女と別にうまくいってたし、好きだったのに 『浮気しよう』と思ったことがあったみたいで 最初は普通に友達だったけど魔がさして浮気しようと思ったみたいで二人で会って 結局は映画だけ見て彼女への罪悪感でなにもなく終わったらしいです。 でも『多少好意があったから浮気しようと思った』って言ってます。 ただ、浮気しようとした過ちはずっと後悔していて 浮気は絶対しない、されて嫌なことはしないって改めて決意したらしいです。 今の彼は本当にマメで優しくて浮気はしないって思います。。 けど恋人とうまくいってる時でも他に好意が生まれることなんてよくある話なのかなって悲しくて仕方がありません。 彼自身は昔の自分に後悔してて、浮気未遂のあとに彼女に浮気されて、うまくいかなくなって、他に気になる女性が出来たけど、それに罪悪感感じて彼女とも女性とも切ったらしくて。 その時も後悔していて 一時の気の迷いなら 彼女を選び、別の女性は切るべきだったって。。 だから今は結局は気になる人が出来ても二股とかはしないだろうし、想いを断ち切って私だけを見る努力をしてくれるのかなぁとか思いましたが。。。 少し怖くなって… 彼女とうまくいってても他に好意が生まれることってよくあるのでしょうか!? 今は私が過去をほじくる度に後悔の過ちなので辛いみたいです。 彼女の他に好意が生まれるのも彼としては罪悪感があるみたいです。 よくあることですか? うまくいってないときに元カレに相談して やっぱりいいなぁとか思う心理と似ていますか?

  • 化粧水が目に入って視界がかすむ?

    朝、起床したときには特に異変を感じないのに、 お化粧をして外に出てしばらくした頃に、ふと視界が白くにごっていることに気付くことがあります。 なってしまったときは外出先で目を洗っていますが、夕方には治って忘れている事が多いです。 いつもというわけではないのですが、どうも化粧水が目に入ってしまったことが原因な気がしているのですが… 化粧品が目に入ってこうなることは、よくあることなのでしょうか? すべての化粧水でそうなるのか、わかりませんが、 utenaのモイスチャー(瓶入りのアロエのやつです)を使っているときによくなる気がします。

  • アイシャドウについて

    今メイビリンのアイシャドウを使っていますが、なんだか数時間経つと色が消えて?ラメだけが残っている感じです。なので他のにしようと思っていて、今ルナソルのアイシャドウがものすごく気になっています! ルナソルの持ち等はどのような感じですか?また、これ以外にもオススメのアイシャドウがありましたら教えてください(>_<)‼︎

  • アドバイスお願いします

    これは今描いている途中の絵です。 自分の中で、完成と思ってしまう前におかしな所を直したく、客観的に判断していただくためここに投稿させていただきました。 おかしな所、伸ばした方が良いところがあったら指摘をしてくださるとありがたいです。 今、自分でおかしいかな、と思っているのは鼻の大きさ、顎、肩の角度や丸みです。 他におかしいと思えるところがあったら指摘して欲しいです。 目周りの赤や、模様は仕様です。

  • ルナソルはなぜ人気?

    ルナソルが大人気のようなので、どれか買ってみようかなと思い、 デパートへ行く前にクチコミを読んでみました。 すると、 ・ラメが飛ぶ ・持ちが悪い ・重ねると粉っぽい(でも、重ねないと色が出ない) というクチコミがたくさんありました。 しかし、そういったクチコミをしていても評価は7段階で5以上をつけていたり、リピする人までいて、不思議です。 特にラメ飛びなんかは、直すのも大変だし、目に入ったら痛いし恐いし、かなりのマイナスポイントだと思います。 仕上がりはきれいなのかもしれませんが、5250円も出して、なぜその程度で満足できるのかわかりません。 それでも満足できてしまうのはなぜでしょうか? クチコミを読んで買う気は少し失せたのですが、それでも人気なのが気になっています。