• ベストアンサー

化粧品アドバイス!!!

最近まで4色が入ったアイシャドウパレットを使っていました☆かなり気に入っていました。 まだ残っていたのですが、浮気性なので似たようなすべてにラメがまじったアイシャドウパレットを買いました。  完成は前使ってたのより少し濃い感じがします!!! 前使って時は塗りすぎてもそこまで濃くなくベストだったんですが、今のは明らかに見て濃い(目が黒い)と感じます★ このまま使うべきか今まで長年気に入って使ってたやつに戻すか迷い中です。 皆さんならどおしますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnjj
回答No.1

コスメオタクなので、しょっちゅうあります。そーゆーこと。 私なら、混ぜます。 例えば、チークのハイライトの白やオフホワイトがあれば、濃い色のアイシャドーと混ぜて使ったりします。 混ぜ方は、筆に薄い色をたっぷり取り、チークの蓋の裏とかにトントンと筆をたたき粉を落とします。 濃い色も同じように、先ほど粉を落とした蓋にトントンします。 で、混ぜ混ぜして馴染ませ普通に使います。 なので、ラメの入ったものや全然違う色なども同じように混ぜると、発色がよくなったり、あまりきつすぎないラメ感になったり、その日の服に合わせて色を作ったりします。 なので、捨てずに是非遊んでみてください。楽しいですよ☆