• ベストアンサー

インドの年越し

年末にインドで年越しをします。 インドでは、何か特別なイベントなどありますか? それとも、みんな家で静かにしていたりするのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saregama
回答No.2

テレビでカウントダウンをするくらいです。 何にもありません。 インドの新年といえば、ホーリーですよ。 西暦よりヒンドゥー暦やイスラム暦が重要です。

mark-2008-
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#256382
noname#256382
回答No.1

各宗教で暦が違いグレゴリオ暦の元旦には何もしませんよ。 ヒンドゥー教の正月はグレゴリオ暦の3月から4月にかけてです。

mark-2008-
質問者

お礼

ありがとうございます!