• ベストアンサー

京都府の学校に通う子供が借りられる奨学金。

京都府の学校に通う子供が借りられる奨学金。 (1)小、中学生でも奨学金を借りることはできるのでしょうか。公立です。 (2)奨学金にはどういったものがあるのでしょうか。 あるだけ教えてください。 子供は全員公立で、小、中、高です。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manchanf
回答No.3

学校に就学援助制度一覧(小中高すべて載っていますので、どの校種でもいいと思います)のような冊子が配られていますので、担任の先生にお願いをすれば、見せてもらえると思います。 あと、近くに府の振興局か教育局があればそこでおたずねになってもよいかと思います。

その他の回答 (2)

• mitunai
回答No.2

奨学金の話を聞いたことはありません。  親が教育資金を金融機関で借りることは聞いたことあります。

• kyo-mogu
回答No.1

公立の小中では聞いた事がありません。ただ低所得者に対しての補助の案内は頂いていますが。  学業品とかの補助のようですけど。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/soshiki/29-1-2-0-0_3.html