• ベストアンサー

帝王切開後

ちょっと変わった質問ですみませんがお付き合いください。 帝王切開後4ヶ月経つのですが、妊娠前にはいていたショーツがこわくてはけません(^_^;) というのは、傷が横でちょうどショーツのゴム部分に当たるからです。当たっていても痛いわけではないのですが、なんだかモゾモゾしているような気がして気になって気になって仕方ないのです。 それで、恥ずかしながら臨月の時にはいていた大きな大きなショーツ?パンツ?を未だにはいて過ごしています。はき過ぎてボロボロになりつつあるので、そろそろ卒業かな・・と思うのですが、小さなショーツだと傷が気になって・・という状況です。 同じ方いらっしゃいますか?お腹までスッポリはいるショーツ買いましたか?それとも小さいショーツをはき続けて慣れました?みなさんどうしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小さいの着けました。 ちょうど傷の上にゴムが来るので抵抗はありましたが 「ゴムで押さえるからかえっていいんですよ。」って お医者さんから聞きまして。 お腹はまだポテッとしていて恥ずかしい姿でしたが。 楽ちんなの着けてるとそのままになりそうで恐怖でしたし。 思い出してもはずかしい・・・

inajii
質問者

お礼

さっそく回答をありがとうございました。 私は下着に申し訳ないくらいお腹ポテっとしてます。でも持っているのも地味な感じのばかりだし、誰に見せるでもないので、恥ずかしさを乗り越えて小さいのに挑戦してみようと思います!「ゴムで押さえるからかえっていい」というのを知って、体型なおしも含めトライしてみたいと思います!

その他の回答 (1)

• kasumimama
回答No.2

そのままです^^ 私は縦の傷ですが、傷ではなくてそのお仲間で隠れるのに慣れてしまったのですよね。。。 私は双子だったのでお腹はとんでもなく大きくなりましたから 小さいのを履くとお腹がたるーーーーん。 それで少しサポートが付いているお腹隠れるものでカバーしていました。 子供1歳10カ月になり今ではすっきりお腹は出てませんが、 もともとお腹は出てないタイプでただ、まだ皮が・・・・ 年齢的に私はもう小さいショーツ履くほどでもないんで お仲間で隠れるやつでなんとかマシなかわいいものを^^ でも普通の小さいの履いても何も違和感はありません。 ただあー締め付けられてないな・・・という心細さがありますね^^

inajii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 臨月時にはいていたものだと、スカートの時は落ちてくるし、ズボンの時はウエストからカラフルなパンツがはみ出るし、なんだか一日中大きなパンツに悩まされています・・(^^ゞ サポートがついているものもいいですね。寒い季節なので丁度よさそうですし!腰痛持ちなので、腰まわり温めるという意味でもちょっと魅力があるので見に行ってみます。