• ベストアンサー

借金を四社からなんて返済可能ですか?

借金を四社からなんて返済可能ですか? 友達がプロミスみたいなところ四社から借金をしているのですが、返済可能なのでしょうか? 返しているとは言っていますが心配です。

noname#104557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1-2-3dah
回答No.2

こんばんは☆ 消費者金融の借り入れ上限額の多くは50万円程です。これを考慮すると…、200万円程の借金があると考えられます。 200万円の借金があり、金利15%で毎月一定額の支払いで返済しようとしたら… 2年で返済 月97,000円(合計利息327.400円) 3年で返済 月69,300円(合計利息495,900円) 4年で返済 月55,700円(合計利息671,800円) がおよその支払い金額です。 ※支払い方法は元利均等返済方式にて計算。 収入がある方なら、返せない額ではないですが、4社も超える借金を重ねている方ですので、厳しいのではないでしょうか? 多重債務者の多くは… ギャンブル依存症、あるいはブランド品の買い物依存症が考えられます。 生活態度を改め、生活を削り、なんとか返せる…位の重症だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。わかりやすい。

その他の回答 (1)

回答No.1

返せる人は返せるし、返せない人は一社でも返せない。 借りた金額と収入のバランスだけ  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。