• 締切済み

安く借金の返済の仕方

知り合いが借金返済で困っています。何社からどのように借金をしたかわ、よく分かりませんが、総額1000万円を超えているのは確かです。どのように返済したらよいでしょうか?仕事が公務員ということで、借金しやすかったそうです。返金は200万円以上していますが、まだ、1000万円を超えているということです。

みんなの回答

noname#60768
noname#60768
回答No.4

司法書士の無料相談をしている人に相談する。 相談するにしても、数名に話を聞いてもらって検討してください。

参考URL:
http://www.shiho-shoshi.or.jp/consulting/what_we_can/money/index.html
  • Devil-Ear
回答No.3
  • mable2006
回答No.2

その方、自転車操業状態になっていませんか?(借金の返済のために借金しているような) もし、そのような状態に陥ってしまったら特定調停や個人による民事再生手続を申し立てることも考えるようアドバイスしてください。 http://www.minnjisaisei.net/ http://www.tokuteichoutei.info/

• neco8715
回答No.1

なるべく一本化したほうがいいです。何社から借りて年利等がわからないので一元にいえませんが一本化したほうがお得です。弁護士に相談してよい一本化を考えてもらってください。ただ一本化すればいいといううワケではないので・・・