• ベストアンサー

ROCK&POPお薦め

当方、Mr.Childrenを好んで聞くのですが 洋楽で彼らのような洗練されたセンスが光るROCK&POPなBAND SOUNDを送りだすアーティストは居ないものでしょうか? TSUTAYAで薦められていたエルビス・コステロやレニー・クラビッツはどうもしっくり来なかったです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オアシス、オーシャンカラーシーン、ブラー、レディオヘッドなど、いかがでしょうか? メロディアスかつ攻撃的な音です。 俗に言う、『UKロック』のバンドが良いと思います。 レニークラヴィッツ、エルビスコステロはちょっと違いますよね。 エルビスコステロなんて、桜井さんがビジュアルを真似ただけですよ。 音楽性は違うと思います。 好きだとは公言してましたけど。

take-monkey
質問者

お礼

オーシャンカラーシーン、ブラーという名前は初耳ですね。 捜して聞いてみます。 回答有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

レニー・クラビッツは私もダメですが、コステロは 大ファンです。TSUTAYAで何を薦められたのか わかりませんが、一度「SPIKE」を聴いてみてください。 で、ここのところ話題になっているオーストラリアの バンドを紹介します。 motor ace「shoot this」と言ってオアシスのノエル&リアム・ギャラガー兄弟絶賛のバンドです。1曲目は「ん?オアシスの新曲?」って感じですが、他は私の記憶の中(最近邦楽を聴いていないので)のMr.Childrenに近い路線です。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/MotorAce/
take-monkey
質問者

お礼

お礼遅れまして、スイマセン。 motor ace…聞いたことない名前ですが、カッコイイ名前ですね。URLも拝見させていただきました。是非聞いてみます。 回答ありがとうございました。 またこの場を借りて回答して下さった皆さんに改めて御礼を申し上げます。 これを機に洋楽の幅を広げたいと思います。

• shiro55
回答No.3

コステロやレニ・クラがダメでしたか・・・ 私もミスチル好きから洋楽に入ったのですが両方好きですよ。 とりあえずビートルズとローリングストーンズを聞いてみて、いいと思った方からそれに影響を受けた人たちへと聴き進んでみてはどうでしょう。

take-monkey
質問者

お礼

お礼遅れました、すいません。 ビートルズは結構聞いてます。ストーンズはつまむ程度しか聞いたことないですが、「十二月のセントラルパークブルース」とかモロストーンズっぽいですよね。 回答ありがとうございました。

• ATZ-Turbo
回答No.2

ハーレム・スキャーレム(Harem Scarem)という カナダのロックバンドはいかがでしょう? ボーカルはハスキーですが愁いに満ちたメロディが 魅力的なバンドです。 「Best」も出ているのでそちらから聴いてみるのも よいのではないでしょうか?

take-monkey
質問者

お礼

初耳な名前ですね。 ハスキーヴォーカルも結構好きなので調べて聞いてみます。 回答有難うございました。