• ベストアンサー

ROCK&POPお薦め

当方、Mr.Childrenを好んで聞くのですが 洋楽で彼らのような洗練されたセンスが光るROCK&POPなBAND SOUNDを送りだすアーティストは居ないものでしょうか? TSUTAYAで薦められていたエルビス・コステロやレニー・クラビッツはどうもしっくり来なかったです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オアシス、オーシャンカラーシーン、ブラー、レディオヘッドなど、いかがでしょうか? メロディアスかつ攻撃的な音です。 俗に言う、『UKロック』のバンドが良いと思います。 レニークラヴィッツ、エルビスコステロはちょっと違いますよね。 エルビスコステロなんて、桜井さんがビジュアルを真似ただけですよ。 音楽性は違うと思います。 好きだとは公言してましたけど。

take-monkey
質問者

お礼

オーシャンカラーシーン、ブラーという名前は初耳ですね。 捜して聞いてみます。 回答有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

レニー・クラビッツは私もダメですが、コステロは 大ファンです。TSUTAYAで何を薦められたのか わかりませんが、一度「SPIKE」を聴いてみてください。 で、ここのところ話題になっているオーストラリアの バンドを紹介します。 motor ace「shoot this」と言ってオアシスのノエル&リアム・ギャラガー兄弟絶賛のバンドです。1曲目は「ん?オアシスの新曲?」って感じですが、他は私の記憶の中(最近邦楽を聴いていないので)のMr.Childrenに近い路線です。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/MotorAce/
take-monkey
質問者

お礼

お礼遅れまして、スイマセン。 motor ace…聞いたことない名前ですが、カッコイイ名前ですね。URLも拝見させていただきました。是非聞いてみます。 回答ありがとうございました。 またこの場を借りて回答して下さった皆さんに改めて御礼を申し上げます。 これを機に洋楽の幅を広げたいと思います。

  • shiro55
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

コステロやレニ・クラがダメでしたか・・・ 私もミスチル好きから洋楽に入ったのですが両方好きですよ。 とりあえずビートルズとローリングストーンズを聞いてみて、いいと思った方からそれに影響を受けた人たちへと聴き進んでみてはどうでしょう。

take-monkey
質問者

お礼

お礼遅れました、すいません。 ビートルズは結構聞いてます。ストーンズはつまむ程度しか聞いたことないですが、「十二月のセントラルパークブルース」とかモロストーンズっぽいですよね。 回答ありがとうございました。

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.2

ハーレム・スキャーレム(Harem Scarem)という カナダのロックバンドはいかがでしょう? ボーカルはハスキーですが愁いに満ちたメロディが 魅力的なバンドです。 「Best」も出ているのでそちらから聴いてみるのも よいのではないでしょうか?

take-monkey
質問者

お礼

初耳な名前ですね。 ハスキーヴォーカルも結構好きなので調べて聞いてみます。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ロックなバラードを教えて下さい

    普段は邦楽ロックばかりで、洋楽はあまり聴かないのですが、今いろいろ聴いてみようと思っています。 つい最近まで、ガレージやパンクであったり、テンポが良くって爆音なのだったり、を求めていて、洋楽でもそんなのを聴きたいなーと思っていたのですが、 エルヴィス・コステロを聴いて、「ロックなバラード」って、凄く素敵だなぁと思うようになりました。 そこで、コステロ以外で、「ロックなバラード」を、今凄く聴きたいです。 バラードばかりを歌う人じゃなくていいのですが、バラードが得意なロックバンド(歌手)でおすすめを教えていただけませんでしょうか。 邦楽のバラードはあまり惹かれないので、洋楽、男性のもので。 現在も活動しているバンドだと嬉しいですが、古いバンドでも構いません。有名でもマイナーでもどちらでも。 コステロみたいに、一曲一曲が短い方が好みです。 よろしくお願いします。

  • エルビス・コステロの曲が聞きたい

     ミスターチルドレンが多大な影響を受けたと言われるエルビス・コステロの曲が聞きたいです。  ネット上の試聴などでありませんか?。

  • ミスターチルドレンのシーソーゲームという曲

    以前 ミスターチルドレンのシーソーゲームという曲に 雰囲気が似通っている曲を聴いたことがあります。 その曲名を知りたいのですが アーティストはエルビス・コステロさんです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 蛇足ですが・・・パクリ・盗作等という 言いがかりをつけているわけでは 無いですので 誤解されないようにお願いいたします。

  • 洋楽のロックバンドを聞いてみたいのですが、何かオススメはありませんか?

    洋楽のロックバンドを聞いてみたいのですが、何かオススメはありませんか? アーティスト名でもCD名でも構いません。 邦楽ではMr.Childrenなどからマキシマムザホルモンまで聞くし、女性のバンドも聞くので、多分どんな感じでも大丈夫です。

  • サザンロック

    夏ということもあり、兼ねてから好きだった洋楽(サザンロック)を聴くことが多くなりました。 そこで、もっと多くのアーティスト、曲を聴きたいと思い、色々と探してはいるのですが、なかなかこれといった発見がありません。 そこで皆さんのお知恵をお貸しください。 サザンロック(洋楽)のアーティスト、曲を出来る限り多く教えてください。 サザンロックという定義は難しいですが何卒よろしくお願いします。 よく私が聴くアーティスト ・allman brothers band ・atlanta rhythm section ・doobie brothers ・eagles ・marshall tucker band ・lynyrd skynyrd ・tedeschi trucks band など 特に、allman brothers bandの「blue sky」やmarshall tucker bandの「can't you see」、tedeschi trucks bandの「midnight in harlem」のようなガツガツというよりゆったりとした曲調、しかし、ギターソロはしっかりある曲が特に好きです。 色々と長く書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ~ジョーデキ!POP COMPANY~POP屋のオープニングソング

    ~ジョーデキ!POP COMPANY~POP屋のオープニングソングのタイトルとアーティスト名を教えてください。 番組ではイントロしか流れてなく、洋楽ロック調の曲です。

  • エルビスコステロ、スティーリーダン、ボビーコルドウェル好きにおすすめのアーティスト

    会社から帰ってきて、リラックスできるような音楽(洋楽)を探しています。 私の好きなアーティストは、エルビスコステロ、スティーリーダン、ドナルドフェイゲン、インコグニート、ボビーコルドウェル、トッドラングレン、スティービーワンダー、ホールアンドオーツ、ジャミロクワイなどです。 ・・と、このようなところですが、もし、私と似た趣向の方がいらっしゃいましたら、おすすめのアーティストを教えていただけるとうれしいです。

  • おすすめのバラードが素敵な歌手

    私は、今まで洋楽をほとんど聴いたことがなかったのですが、最近聴き始めてます! 邦楽ではミスチルが大好きです!というかミスチルしか聴きません。。。 なので、最初にミスチルの桜井さんが好きだという Oasis、U2、エルビス・コステロなどを聴いて、すごくかっこいいと思いました! ロック系の男性歌手の歌う王道バラードが自分は好きなようなので、洋楽初心者向けの、その歌手の代表曲だってくらいの王道バラードを教えてください! 好きなのは U2「With or without you」 コステロ「Alison」 savage gerden「Santa monica」 goo goo dolls「Iris」 あと、Oasisの代表曲はなんですか?? 声とか雰囲気が大好きなので、いろいろ聴いてみたいのですが、まずは有名なのを聴きたいです! 何かのCMでかかっていた「What ever」??って歌、ものすごく好きです! 上にあげたアーティストもアルバム1枚くらいしか聴いてないので、名曲があれば教えてください!

  • オッサンにも刺さる今どきのロックとは?

    ビートルズや70年代の洋楽ロックで育ちました。最近のロックはイマイチ肌に合わないなと感じていますが、食わず嫌いかも知れません。クラシック・ロック好きにも刺さりそうな今どきのアーティストがいれば、是非教えてください!和洋は問いません。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • かっこいい洋楽(Rock、Pops、Jazzなど)

    最近洋楽にはまっていて、いろいろ聴いていますが、 なかなかいいアーティストに巡り合いません。そこで、皆さんお勧めの アーティスト(曲)を教えていただきたいと思います。僕の趣向は、 UKロックが好きみたいで、「oasis」「Radio Head」「COLDPLAY」 などを聴きます。また、ちょっと違った感じですが、「Ben Folds Five」 「Todd Rundgren」も気に入っています。ちなみに邦楽では、「Mr.Children」 「椎名林檎」などを好んで聴きます。こんな感じのアーティストを探してます。 お勧めを教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう