• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

かっこいい洋楽(Rock、Pops、Jazzなど)

最近洋楽にはまっていて、いろいろ聴いていますが、 なかなかいいアーティストに巡り合いません。そこで、皆さんお勧めの アーティスト(曲)を教えていただきたいと思います。僕の趣向は、 UKロックが好きみたいで、「oasis」「Radio Head」「COLDPLAY」 などを聴きます。また、ちょっと違った感じですが、「Ben Folds Five」 「Todd Rundgren」も気に入っています。ちなみに邦楽では、「Mr.Children」 「椎名林檎」などを好んで聴きます。こんな感じのアーティストを探してます。 お勧めを教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数257
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#4671

おはようございます。 UK好きなモノでまた来てしまいました♪ この前あまり紹介出来なかったので、 少しだけ最近他によく聴いているバンドをご紹介します。 まず ★スピリチュアライズド(Spiritualized) 元Spacemen3のジェイソン・ピアースを中心に 結成されたバンドで 非常に奥行きの有る音を聴かせてくれて、 最近は切なさも増し私的にはグッと来ます(笑)。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=461689&GOODS_SORT_CD=101 次にUKと言えば私はジョニー・マーなので(笑) ★ジョニー・マー&ザ・ヒーラーズ (Johnny Marr + The Healers) 本当は昔ジョニー・マーが居たバンドThe Smithsや 彼の関連している音楽は 全てチェックして戴きたいくらいなのですが(笑) このバンドが現在進行形なのでご紹介させて戴きます。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921944553&clink=dmmu.artist マンチェスター出身の3人組 ★ダヴズ(Doves) も良い意味でのノスタルジックを 感じさせてくれるバンドで好きです。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921632774&clink=dmmu.artist あとレィディオヘッドやコールドプレイが好きなら ★ミューズ(Muse) も聴いてみると良いでしょうね。 下記のアルバムはファーストですが アルバム出す毎に良くなっているので、 他のアルバムも要チェックです。 尚アメリカにも同名のバンドが居ますので お間違えの無い様にご注意下さい。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921353111&clink=dmmu.artist では、この辺で。。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=461689&GOODS_SORT_CD=101

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなってしまい本当に申し訳ないです! 本当は御一人づつにお礼を申し上げなければいけないところですが、 今回は失礼ですがstanislavaさんの欄をお借りして皆さんにお礼を申し上げます。 皆さんのお陰で様々なアーティストと出会うことが出来、本当に感謝しています。 本当に有難うございました。 また機会がありましたら宜しくお願いいたします。

その他の回答 (8)

  • 回答No.8

Jeff Beck(ジェフ・ベック)かっこいいですよ!UKロックです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

  • 回答No.7

UKロックが好きならビートルズはどうでしょう?oasisもradioheadもcoldplayもビートルズの影響を受けていますよ。初期の作品はちょっと古い感じもしますが中期から後期にかけての作品はむしろ今聴くと新しいです! ちなみに「tomorrow never knows」なんていうミスチルの曲と同じタイトルの曲もありますよ~。 あとミスチル好きならエルビス・コステロ!この人もUKの人です。声が・・・あれ?って(笑)まあ聴いてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

  • 回答No.6

oasisやBen Folds Fiveなど個性的なのがお好きでしたら、Bjorkをお勧めします。 彼女の表現力はものすごくて、日本で彼女のような歌唱力を持ってる人はいないと思います。 ベストが出てますので、まずはそれから聞いてみてはいかがですか? ちなみに今年のフジロックに来ますよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

  • 回答No.5

椎名林檎とか聴くんだったら、Marilyn Mansonとか、P!nkとかゎどうかな…。P!nkはロックじゃないんだけど、歌い方が独特で聴いてて楽しいよ★ Marilyn Mansonは、曲によっては何是?!みたいのもあるけど、其の分キャッチーな曲はかなりキャッチー♪多分聴いたことのある曲もあると思います。 それ以外には…Justincaseとか…でも大人しめだからなぁ…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

  • 回答No.4
noname#4671

今晩は、 私もCOLDPLAYやBen Folds Five等、好きでよく聴いてます。 特にCOLDPLAYのデビューアルバム「パラシューツ」 は良かったですよね、ハマってしまいました(笑)。 誰もが聴いて良いと思えるかは全く自信が無いのですが 私が他に最近好きでよく聴いている中から 幾つかご紹介しますね。 ●トゥーリン・ブレイクス(Turin Brakes) オリーとゲイルの2人によるアコースティック・デュオで 凄く美しいメロディラインとハーモニーが特徴です。 日本ではあまり知名度が有りませんが、 UKでは大変評価の高い人達です。 下記の5曲目「The Door」が特に良いので試聴してみて下さい http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921509502&clink=dmmu.artist ●ミュー(Mew) デンマーク出身の4人組でまだデビューしたばかりですが 新人とは思えない程の完璧な仕上がりにビックリしました。 とにかくメロディが凄く良くてやられてしまいました(笑)。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=658343&GOODS_SORT_CD=101 あとベン・フォールズがお好きなら ●ベン・クウェラー(Ben Kweller) もきっと気に入るんじゃないかなって思います。 かなりフィーリング的に近い物が有りますよ。 私は11曲目が泣けますね(笑)。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=584269&GOODS_SORT_CD=101 他にも好きなの沢山有りますがキリが無いのでこの辺で(笑) 趣味に合わなかったらゴメンナサイね。 好きな音楽が見つかると良いですね。では♪

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921509502&clink=dmmu.artist

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

  • 回答No.3

けだるい感じを求めるなら、是非 ドイツのロックバンド「ザ・ミッション」をどうぞ。 カッコイイですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

  • 回答No.2
noname#185588

FEEDERとBadly Drawn Boyはいかがでしょう? FEEDERの『Comfort In Sound』というアルバムの 10曲目に収録されている"Find The Colour"は 確か日産エルグランドのCMに使われている曲だと 思います。 → http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=798749 Badly Drawn Boyは『Hour Of Bewilderbeast』という アルバムが良いと思います。"Once Around The Block"という曲は以前よくMTVでもPVが流れてて 良い曲でしたよー。 → http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=821492 あとUKのアーティストではないのですが、kentという スウェーデン出身のバンドもおすすめします。 kentは「スウェーデンのレディオヘッド」などと言われて いるようです。なかなか良い感じのバンドですよー。 → http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=669347

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

  • 回答No.1
  • jun9031
  • ベストアンサー率42% (51/120)

ちょっと違うかもしれませんが・・・ 「simple plan」の「I'd Do Anything」や 「BUSTED」の「WHAT I GO TO SCHOOL FOR」は かっこいいです! ほんとノリがよくておすすめなので、もしCD屋なんかで、試聴があったら聴いてみてください! (バーコード読み取り式の試聴機があれば、自由に聴けますが、そうじゃなければ試聴はないかも・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。