• 締切済み

幽霊を見る方法について

kaitouxの回答

  • kaitoux
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は、幽霊を信じていません。完全な無神論者となってます。 子供の頃は幽霊信じてました。サンタも信じてました。 幽霊とか、神とかは存在しませんね、人間が死の恐怖から逃れるために考えだした想像の産物です 人は、死んだら終わりですよ。その瞬間、道端で死んでる猫やアリんこと同じです もし生物は、死んだら皆、霊になるなら? アリだって、ネズミだって生きてるんです。 植物も生きてるんです。人間(サル)だけ霊になるというのは都合がよすぎます。 地球誕生からの生物すべてに霊が・・ あるわけないと小学生でも分かります。 死んだら、気体、固体、液体に分解されて、地球に戻るんです。 地球に戻って、また何かの物質、生物、自然物の一部になるだけです。 永遠とその繰り返しです。 死んだら、無になるという現実を受け入れるのは、恐いし、勇気がいります。 でも、それを認めてしまうと、逆に生きる勇気がわきます。 死んだら終わりだからこそ、生を楽しもうと。強く、明るく、好きなことをして生きたいと思えるのです 死んだら終わりだから、私は、宗教や、葬式には興味がありません。 自分が死んだら、葬式やってほしいとか、墓に入りたいとかいう願望もありません。 他人や親が死んでも、それは過去だから振り返りません、墓参りもする気ありません 常に、生きてる人との関係を重視します

関連するQ&A

  • 幽霊を信じますか?

    幽霊を信じる人、信じない人がいますが、実際どうなんですか? もし幽霊が存在(?)するなら、死というものは一体何なのか・・・

  • 美人の幽霊と不美人の幽霊はどちらが恐怖

    1.映画に出てくるのは美人が多いですが、ホラー映画で美人の幽霊と不美人の幽霊はどちらがより深い恐怖を感じますか? 2.女でなく、男の幽霊だとどういう、年齢、容姿、風貌、幽霊と自分の関係が怖いかも教えてください。 3.外人の幽霊は怖いですか? 4.いわゆるグロ、ビデオゲームのSIRENやバイオハーザドに対する恐怖の感じときれいな幽霊に対する恐怖の感じは同じですか? 分かるのだけでもいいのでよろしくお願いします。

  • 幽霊は存在する?

    幽霊は存在する? 私は幽霊は存在しないと信じてますが、その反面いたら怖いなとも思っています。 恐怖体験的な事は経験してますが、それらは偶然や勘違い・気のせいとも取れる事ばかりです。 実際に幽霊を見た事はないです。 皆さんは科学的に説明つかない、気のせいでも、勘違いでも、見間違いでもない様な恐怖体験はした事ありますか? 幽霊はいると思いますか? できたら理由と共に回答していただけたらと思います。

  • どうしても幽霊が見たい

    とにかくどうしても幽霊が見たいのです。 なにか良い方法はないでしょうか? たまに自称霊感が強い・・・人に話しを聞くのですが・・ 見たく無くても見てしまう。と、言います。 私の場合はどうしても見たいのに見れないのです。 よく一人で心霊スポットに出かけますが、 収穫0です。 樹海の細道車中で一泊した事もありましたが、 やはり駄目でした。 あと、幽霊に対して、恐怖ではなく、 好奇心しか持てない自分はおかしいでしょうか?

  • 幽霊に会いたい

     変な質問かと思いますが、一度幽霊に会ってみたいのです。普通、幽霊とは怖い存在でしかないと思いますが、私はそうは思いません。なぜなら、はっきりと幽霊の存在を確認することで、人間は「死んだら終わり」ということが否定できるからです。現世以外にも存在できる場があることを確認したいのです。  そして可能であれば、死後はどんな世界なのか幽霊に直接話を聞きたいのです。私は幽霊に対して全く恐怖心がありません。実は以前近くのかなり大きな墓地の休憩室で一晩一人で過ごしてみましたが、別に何も起きませんでした。そこで、幽霊が出るので有名な場所や実際の体験談を教えていただきたいのです。私がそこに出向いて、幽霊が出るかどうか実際に試してみます。  1度でも自分の目で死者の姿を確認できれば、「死後の世界」の存在が確認でき、ますます生を充実させることができると思うのです。少なくても「人間は死んだら終わり。一切が無になる」ということが否定できます。そこを確認したいのです。    何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 幽霊恐怖症を克服する。

     日本系の幽霊が怖いです。ただじっと立っているだけの幽霊とかリングの貞子とか。  風呂に入っているときとかに思い出すとかなり不安になります。  でも、そういったのを見たいのです。インターネットにも色々とホラー、心霊のサイトがあると思うのですが、ちらっと見るだけで最後まで見れません。  幽霊恐怖症を克服して、そういったサイトや邦画系ホラーとか借りまくりたいのです。  なんか矛盾している話ですが、恐怖症を克服する方法があったら教えてください。

  • 何故、人は幽霊を怖がるんでしょうか?

    アンケートカテゴリーですみません。 よく、一人で恐怖番組やホラー映画を見ているとやっぱり、全身鳥肌が立つくらい怖くなります。しかし、今、思うとなぜ人は幽霊などを怖がるんでしょうか?幽霊って言っても死ぬ前は同じ人間です。もちろん、自分はそういうのを見てしまったら気絶はするかもしれません...。なぜでしょうか?詳しい回答よろしくお願いします。

  • こんな歳ですが幽霊が怖いんです。

    16歳の女子です。 幽霊が怖くて日々ビクビクしながら過ごしてます。 トイレやお風呂・暗い場所・ドアや窓が全てしまっている部屋がとても怖いのです。 夏になると心霊番組などやってますよね そのCMを見ただけで恐怖に襲われます。 幽霊なんか見たことは有りません。 でも実在してそうで もしかしたら自分の側にいるかも なんて思ってしまい怖いんです。 友達や家族に言ってもみんな そんなのいないから大丈夫。そんなに怯えて馬鹿馬鹿しい。など言われますが やっぱり怖いんです。 自分が嫌になるくらい怯えるんです。 昼間でも怖いんです。 パキッとか家が鳴る音もなるたびとてもこわくなります。 寝るときも暗い場所が怖いので電気をつけています。音楽もかけて窓もあけます。 家に誰かいないと怖くて留守番もできません。 馬鹿馬鹿しいのは分かってます。 自分でもなんでこれほと怖がっているのかも分かりません。 でも怖くて怖くてしかたありません。 毎日恐怖で心臓がバクバク… ここ恐怖を克服することはできないのでしょうか?

  • 幽霊は信じますか?

    幽霊は信じますか? これはもう科学で実証されてたりしてますがテレビの恐怖映像を見たり硫黄島の事を知るとなんか信じる しかなくってきました。僕も寝ぼけたんだか知りませんが一回見ました。 信じる人はその理由 信じない人はその理由を教えてくださいみなさんの意見待ってます。 ちなみに僕は存在するが結論です。 あといるならいるでいんじゃないとかそのくらい自分で考えろとかはやめてください

  • 幽霊と幽霊は出会えるのでしょうか?

    幽霊と幽霊はお互いに出会えるのでしょうか?