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エクセルです、よろしくお願いします。

名簿を作ろうとしてます。 シート1で 従業員  月 火 水 木 金 土 Aさん  ○ ○ ○ ○ ○ ○ Bさん  ○   ○   ○ △ Cさん    ○   ○   ■ (入力) ○    (2) (2) (2) (2) (2) (1) △    0 0 0 0 0 (1) ■    0 0 0 0 0 (1) (自動) ○は8:00~17:00 △は8:00~12:00 ■は12:00~17:00 シート(2)で 1で入力した曜日 日付 123456789・・・・・ Aさん○○○○○○ ○○○○○○ Bさん○ ○ ○△ ○ ○ ○△ Cさん ○ ○ ■  ○ ○ ■  (自動) だし方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comv
  • ベストアンサー率52% (322/612)
回答No.3

こんにちは _|_A_|B|C|D|E|F|F 1|従業員|月|火|水|木|金|土 2|Aさん|○|○|○|○|○|○ 3|Bさん|○|_|○|_|○|△ 4|Cさん|_|○|_|○|_|■ 5| 6|○__|式|_|_|_|_|_ 7|△__|_|_|_|_|_|_ 8|■__|_|_|_|_|_|_ セルB6に式 =COUNTIF(B$2:B$4,$A6) 書式設定 表示形式 ユーザー定義 種類欄に (0) シート2 _|_A_|B|C|D|E|F|G|H|・・・ 1|日付_|★|式1→→→→→→→→→→・・・ 2|Aさん|式2→→→→→→→→→→→→ 3|Bさん|↓ →→→→→→→→→→→→ 4|Cさん|↓ →→→→→→→→→→→→ B1 ★部分に月の初日を入力 5/1  書式設定 表示形式 ユーザー定義 d C1に式 =B1+1  書式設定 表示形式 ユーザー定義 d 必要な列まで複写 B2に式  =IF(WEEKDAY(B$1)=1,"",TEXT(HLOOKUP(TEXT(B$1,"aaa"),Sheet1!$B$1:$G$4,ROW(A2),0),";;;@")) 必要行必要列まで複写 例記のように 3人の場合です 人数が増える場合は HLOOKUPの参照範囲 Sheet1!$B$1:$G$4 を 必要範囲に増やして下さい

shinki
質問者

お礼

大変助かりました^^ ありがとうございました。。

その他の回答 (3)

  • nihonjinn
  • ベストアンサー率39% (79/200)
回答No.4

>○ (2) (2) (2) (2) (2) (1) >△ 0 0 0 0 0 (1) >■ 0 0 0 0 0 (1) (自動) の意味がわかりませんがSHEET1が一週間の勤務表で   A B C D E F G H 1 従業員 月 火 水 木 金 土 日 2 Aさん ○ ○ ○ ○ ○ ○ - 3 Bさん ○ ○ ○ △ --- 4 Cさん ○ ○ ■ ---- シート(2)が2003年5月の勤務表なら   A B C D E F G H I 1 日付  1 2 3 4 5 6 7 8 2 Aさん ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 3 Bさん ○ ○ ○ △ ○ ○ ○ △ 4 Cさん ○ ○ ■ ○ ○ ■ B2には =INDEX(シート1!$B$2:$H$4,1,WEEKDAY(DATE(2003,4,B$1),2) B3には =INDEX(シート1!$B$2:$H$4,2,WEEKDAY(DATE(2003,4,B$1),2) としていき横にコピーしていけばいいと思いますが

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.2

質問を読んで良く目的が理解できません。 入力を楽にしたいのが目的ですか。 シート1が入力シート、シート2が表示シートですか。 表もいいが、文章でも補わないと意味が伝わり難いです。 >シート(2)で 1で入力した曜日 とは「日付 123456789・」とどう意味が続くのですか

回答No.1

シート1では曜日だけで日付が入っていませんが、 シート2は日付だけで曜日が入っていません。 シート1は日付のデータは入れないのですか? シート2は曜日のデータは入れないのですか? シート1は月曜日から土曜日の6日間だけのデータですが、 シート2ではもっと長い期間になっています。 集計するのは6日分だけで、シート1に無いデータは入力するのですか? それともシート1に無いデータは他のシートにあって それを集計する必要があるのですか?

shinki
質問者

補足

説明不足でしたすみません。 シート(1)曜日だけです。 日付は入れていません。 シート(2)はいまんとこ入れてませんが・・ のちに入れる予定です。 Aさんは毎日出勤するので月~土曜 Bさんは月・水・金 土曜は午前中働きます Cさんは火・木 土曜の午後働きます。 (1)シート(週の勤務表)入力したら (2)シート(月の勤務表)のほうで(1)シート入力したように自動的に ○△■を表示させたいのですが・・ 日曜日(1)シート入力しますが、空白します。 ○△■入力しません。 よろしくお願いします。

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