• ベストアンサー

Google Chromeの完全削除!

Google Chromeをダウンロードして使用してましたが使い勝手が今一使用しづらく完全削除したいのです、コントロールパネルからプログラムと機能で削除したのですがなにか残ってるようでお気に入りのショートカットがデスクトップから消えないのです、OSはVISTAですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

昨日に同種の質問にお答えしていますが、完全削除は終わりましたね? それでもIEで開けないのでしたら、Chromeが「既定のプログラム」になったままの状態になっているのかも知れません。 IE7又は8を「既定のプログラム」に設定し直してみたらいかがですか。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-which-programs-Windows-uses-by-default IE8でしたら、インターネットオプションの「プログラム」タブに「既定とする」ボタンがありますが、そこからも可能と思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

プログラムの追加と削除から、又は、すべてのプログラム一覧にある「Google Chromeをアンインストールする」アイコンから削除し、 C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chromeフォルダが残っているのではないかと思いますから、このフォルダを削除したらよいと思います。

• Willyt
回答No.1

すべてのプログラムからgoogle chrome とたどると、専用のアンインストーラーが見付かる筈で、これを使えばいいでしょう。ですからもう一度インストールし直し、このアンインストーラで削除してみて下さい。