• ベストアンサー

おすすめのほのぼの系ゲーム教えて下さい。

b-rabbitの回答

• b-rabbit
回答No.12

PSのゲームで”アストロノーカ”っていうゲームがあるんですけど、私は一時はまっていました。 たまたま別のゲームにお試し版として付いていたのですが、これがまたほのぼのとしていて、まぁ好みにもよりますが、簡単に言うと宇宙で開拓惑星で野菜を作るという物なんです。 なんのこっちゃってお思いでしょうが、これが意外とはまります。普通の野菜じゃなくて宇宙野菜というもので種を交配させて新しい品種を作って作品を大会に出してグランプリを取ってお金を稼いでいくという極めてシンプルなもの・・・ ただこれだけじゃ退屈するので夜になるとバブーという害虫?が出てきてせっかく育てた野菜を食っていっちゃうんですよ。それを防ぐ為に毎日トラップを仕掛けて退治するんですけどこいつ等がまたどんどん賢くなってきて・・・ ちなみに私がよくソフトを買いに行くお店のお兄ちゃんも私の話を聞いて結局はまっていました。 大会は毎年あって何年も遊んでいられるし(ゲーム中の時間で)たまに思い出してはいまだに遊んでいます。 のんびり、ほのぼのと遊べるゲームだと思います。