• ベストアンサー

PS3をコンポに繋げるには

今、このモニター↓ をPS3にHDMIで接続してゲームをプレイしてるのですが、 http://kakaku.com/item/K0000028426/  音が悪い為、家にあったコンポで音を出したいと思っています。 このコンポなのですが、使用する事は可能でしょうか?↓ http://www.sony.jp/products/systemstereo/CMT-M3/ もし可能なら、どの様なケーブル(?)を購入すれば良いでしょうか? 分かる方がいましたら、回答宜しくお願い致します。

noname#157529
noname#157529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

可能です CMT-M3 入出力端子 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?017592 音声入力(ステレオミニジャック)があるので PS3赤白コードー変換コネクター 音声入力(ステレオミニジャック) 変換コネクタは 例えば http://nttxstore.jp/_NGXYMN_01_18_99_43_56 http://www.caravan-yu.com/shop/c/c56186870/

noname#157529
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました! さっそく買いに行こうと思います。

関連するQ&A

  • 新しいコンポの購入についてご意見お聞かせください

    以前から使っていたCDコンポが段々おかしくなってきたので、新しく買い換えようと先日からネットやお店で色々探してまわりました。 予算はおよそ3万程度で見てみたんですけど、結局この二台に絞られそうな気がしています…(´・ω・`) ・ONKYO【Hi-MD対応CD/MDミニコンポ X-N7X-D】 http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/20060317x_n7_9x?OpenDocument (これか、多分これに近いかたちだったと思います) (36000円程度) ・SONY【MDミニコンポ CMT-M3-W】 http://www.sony.jp/products/systemstereo/CMT-M3/ (24000円程度) ちなみに以前使っていたのはaiwaのXR-MD110というかたちです。 だいぶ前に私ではなく母が購入したので、ちょっと自分ではここまでしかわからないんですが。 今日電気屋さんに行ってSONYのコンポを聞いたところ、価格は安いですがそれなりに音が…と言われ、もっと音が良いのはどれですかと聞いたところ、ONKYOのコンポを勧められました。私的に音の良さとか臨場感は、プロ並にわかるわけではないのでどっちを買えばいいのかわからず…といったところです。 本当は、今使っているaiwaのコンポと同じくらいの音が出ればそれで満足なんですが、もしかしたらSONYのコンポはそれより劣るのかなぁと思い、質問してみました。 でもこういうのはやっぱり、すぐに捨てるわけではないですし、1万の差は後で大きくなってくるものでしょうかね。予算が3万とありますが、そんなに大きな差があれば36000円も出せるといえば出せるんですけど。 とりあえず、基本的なMD、CD(W、RW)、ラジオ、iPodなどと繋げることのできる入出力端子がどちらにもついているそうなので機能としては問題ないんです。 まぁ、SONYの方が見た目かわいいと言えばかわいいんですが^^; このふたつのコンポの音の差(特に重低音重視)がどれくらいのものなのか、具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • この商品はUSBスピーカーとしても使える?

    http://www.ecat.sony.co.jp/audio/systemstereo/products/index.cfm?PD=9977&KM=CMT-M333NT これはSONYのCMT-M333NTです。この商品は 1、パソコンのUSBスピーカーとして使えるのでしょうか?つまり、パソコンのノイズを拾わず、クリアな音が出るのでしょうか? 2、PCスピーカーとして使えると仮定して、 http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/pc/yst-m45d/yst-m45d.html などのようなパソコン専用USBスピーカーとSONYのCMT-M333NTなどのコンポを比べると音質が優れているのはどちらでしょうか?(個人差もあると思いますが)

  • PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。

    PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。 今現在のプレイ方法は、PC側にGV-MVP/RX3のキャプチャーボードを取り付け、ボードのRCA入力端子にRCAセレクターを接続し、PS2とPS3を切り替えて使用しています。 ケーブルは、すべて普通のAVケーブルを使用しています。 PS2・PS3もすべて付属ケーブルを使用しています。 タイムラグなく普通にプレイはできているのですが、ゲーム内の文字がつぶれて読めなくなるくらい、とても画質が悪いです。 ずっとこの接続方法でプレイしてきたのですが、最近になってこの画質でのプレイが嫌になってきたのでなるべく綺麗な画質でプレイしたいと思っています。 まず今使っているPCの液晶モニターがacerの古い液晶モニターで入力端子は、DVI端子×1・D-sub端子×1のみでモニター自体HDCPに対応しておらず、DVI-HDMIのケーブルでPS3を接続しても映りませんでした。 DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とRCA端子(PS2接続)を完備したもちろんHDCP対応のなるべく大き目の液晶モニターを探していたのですが、中々安価では見あたらないので、考え方を変えて DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とコンポーネント端子(PS2接続)を完備している液晶モニターで探そうと思います。 今は、SONYからPS2のコンポーネント接続ケーブルも出ているので接続は、可能ですよね? PS3は、HDMIで最高画質だしPS2もコンポーネント接続で綺麗に写ると思うのですが…。 どうなんでしょうか…? このような仕様のモニターなら意外と安価で見つかりました。 http://kakaku.com/item/00856012316/spec/ この値段でD-Subx1・DVIx1・HDMI端子x1・コンポーネントx1とほしい入力端子もしっかり付いていて、24インチと意外と大き目のサイズのモニターです。 液晶モニター自体を買い換えようと思うので他にもおススメのモニターを教えてほしいです。 なるべく安く済ませたいです。 お願いします。

  • MDコンポが欲しいのですが、お薦めは?

    CDをMDなどダビングしたいのもあって、コンポを買おうかと思っているのですが何かお薦めなどありますか? SONYがイイと思ってるのですが、 CMT-M333NTなどどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • MDコンポ ためこんだMD

    機種はSONYの CMT-M333NT です MDコンポを使ってます。とうとうコンポのMD部分が壊れました。 MDは、数十枚持っています。 私とおなじようにMDをためこんでいた方、壊れたときどうしましたか?壊れてからでは遅いですか? ちなみにソニーが一機種だけMDコンポを発売しているのは知っています。

  • PS3とDVI-D

    電子機器にあまり詳しくないので質問させていただきます。 PS3本体を買おうと思っているのですが、家で使っているTVがブラウン管の古いやつなので PCモニタで遊べたらなーと思っているのですが・・・。 ちなみに使っているモニタは「SDM-HX75」というモニタです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/Display/manual/pdf/SDM-HX75B_HX95B.pdf#search='SDMHX75' (PDFですが・・・自分の使っているモニタの説明書です) 自分なりに調べたのですが、自分が使っているモニタで PS3の映像を映す事は可能なんでしょうか? HDMI to DVI-D変換ケーブルというものがあれば可能なんでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/kirikaeki/hmdm2mtl/ ただ、↑のケーブルを仕様してPCモニタでプレイするには 「HDCP対応」じゃないと無理みたいなのですが、自分が使っているモニタが 対応しているのかさえ分かりません・・・。 良ければ誰か分かる方、助言していただけたら嬉しいです・・・。

  • PCモニタとPS3の接続がうまくいきません

    以前知り合いから「ノートパソコンでPS3はプレイできない」と言われ、PCモニタを単体で買い、PS3をHDMI端子で接続したのですが「No Cable Connected!」というメッセージが表示されます。 PCモニタ単体だけではできないのでしょうか…? 買ったPCモニタはBenQのG2420HD[24インチ]です。(http://kakaku.com/item/K0000066894/) PCモニタには最初DVI-Dケーブルがついていたのですが、コレははずしてもいいんでしょうか?

  • PS3をPCスピーカーに接続

    現在PCモニターでPS3をプレイしています。 このモニターには内臓スピーカーが付いているのですが音がショボくて新しいスピーカーを買おうと考えています。 PCとPS3の両方で共有するため、いちいち線を繋ぎ変えないで使えるようなスピーカーがほしいのですが、RCAの入力端子が付いているスピーカーなら大丈夫ですか? こんな感じのスピーカーです http://kakaku.com/item/K0000052568/ RCAの入力端子が付いているスピーカーなら映像をHDMI端子で接続、音声をRCAでPS3購入時に付属しているAVケーブルの赤と白を端子に挿すだけでいいんですよね?

  • 液晶モニターでPS3プレーしたいですが

    液晶モニターでPS3プレーしたく、いろいろ調べた結果、HDMI端子、フルHDなどが必要とすることが分かりました。条件を絞って選んだこのモニターはゲーム機に適切かどうかを教えてください~ http://kakaku.com/item/K0000026878/ P.S.:ほかに何かお勧めの品や要注意なところがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

  • コンポとPCの接続

    sonyのcmt-px5というコンポを使っています。 このコンポのスピーカーでPCの音を出したいのですが何か方法はありますか?