• ベストアンサー

PS3とDVI-D

電子機器にあまり詳しくないので質問させていただきます。 PS3本体を買おうと思っているのですが、家で使っているTVがブラウン管の古いやつなので PCモニタで遊べたらなーと思っているのですが・・・。 ちなみに使っているモニタは「SDM-HX75」というモニタです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/Display/manual/pdf/SDM-HX75B_HX95B.pdf#search='SDMHX75' (PDFですが・・・自分の使っているモニタの説明書です) 自分なりに調べたのですが、自分が使っているモニタで PS3の映像を映す事は可能なんでしょうか? HDMI to DVI-D変換ケーブルというものがあれば可能なんでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/kirikaeki/hmdm2mtl/ ただ、↑のケーブルを仕様してPCモニタでプレイするには 「HDCP対応」じゃないと無理みたいなのですが、自分が使っているモニタが 対応しているのかさえ分かりません・・・。 良ければ誰か分かる方、助言していただけたら嬉しいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

モニタがHDCP非対応の可能性が高いです。 なので、PS3は無理でしょう。 今なら22インチワイドでフルハイビジョンの液晶モニタが HDMIケーブルを買っても3万円ほどであるので、ソレをお勧めします。 PS3の設定は1080pにしてください。 http://kakaku.com/item/00857012688/

その他の回答 (2)

  • w1w1
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.3

すいません・・・ 下の方と被ってしましました・・・

  • w1w1
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.2

一応、世の中にはHDCPを解除する機械も存在しますが、値段も3万円近くなので、安いHDCP対応モニタを買うことをおすすめします・・・ 参考URLのモニタなんかが、FullHD対応でいいんじゃないでしょうか・・・

参考URL:
http://kakaku.com/item/00857012688/

関連するQ&A

  • 【PS3・相談】DVI-DかHDMI買い替えるか

    現在PS3をやるのに、DIV-D端子モニターかHDMIモニターを買うか迷っているのでアドバイスの方お願いします。 金欠のため部屋のPCで使用しているL227WTGのHDCP対応のDVI-D端子のモニターでPS3をやろうと思い色々調べました。 そのとこ以下のものが必要ということがわかりました。 HDMI→DVI-D変換ケーブル(1500円) AV端子変換ケーブル(1000円) スピーカー(安物1500円程度) 計4000円弱になってしまいます。 そこでPCのモニターで使えるDVI-D端子とHDMI端子のあるモニター(24インチくらい)を調べたとこ1.5万くらいで買えるのもわかりました。 今現在使用している、モニターは2年半くらい使ってるのですが、これを気に買い替えるべきなのかすごい迷っています。 DVI-D接続のメリット・デメリット、その他こうしたらいいのでは・・・などアドバスを頂きたくこちらに書き込みしました。 よろしくお願いします。

  • PS3のDVI接続について

    PS3をHDMIケーブル→DVI変換アダプタ→PCモニターで繋ぎたいのですが 「現在の映像信号は最適な解像度ではありません。パソコン側で解像度を1600×900 60Hzにしてください」と出て何も映りません モニターはIODATAのLCD-AD201XWでHDCP対応です。 説明書を読んだりしましたがまったく映りません やり方がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PS3の映像が映りません・・・。

    本日PS3届いてPCモニターにHDMI-DVIケーブルで繋いだけど映像が映らなくて困ってます。 PCモニターは普通にPCで使えてますしHDCP対応なので多分問題ないと思うのですが・・・・。 PS3は新型です。

  • PS3とパソコンのモニタをつないだとき

    ps3とパソコンのモニタをつなごうと思って、使ったのは モニタがacer p223w(HDCP対応 DVI端子) なので、ps3→HDMIケーブル→HDMI-DVI変換ケーブル→p223w としてケーブルをつないだんですが画面が真っ黒です・・どうしてでしょうか?調べてみたところHDCP対応じゃないんじゃないか、と思ったんですがやっぱり対応していました。どうして映らないのかわかりません。。 どうかお願いいたします。

  • HDCP利用におけるケーブルについて。DVI-DとDVI-Iについて。

    HDCPを使いたいのですが、モニタのせいか、ケーブルのせいか、対応してないって言われてしまったので、色々試しているところです。 まず、環境を書くと、 OSがXP Pro SP3です。 グラボ(HIS Radeon HD 4670)の出力端子が、DVI-Iメス29pinです。 モニタ(Hyundai w240d)の入力端子が、D-sub、DVI-Dメス25pin、HDMIの三種類あります。 グラボとモニタ自体は、ともにHDCP対応してます。 今までD-subケーブルでグラボとモニタを接続して使っていたんですが、あるソフトでHDCP機能を使おうとしたら、対応していないと言われてしまいました。 モニタ自体はHDCP対応しているはずなので、ケーブルが悪いのか? と思って、偶然家にあった、DVI-Dオス19pin -- DVI-Dオス19pin のケーブルをグラボとモニタに挿して繋げたのですが、モニタに映像が映りませんでした。。 今回お聞きしたいのは、 ・ビデオカードのDVI-Iメス29pin端子に、DVI-Dオス19pinを繋げちゃまずいか? ・DVI-D19pinケーブルで接続しても映像が映らなかった原因は何か?(もし分かればお願いします。) ・HDCPを使うにあたって、別の新しいケーブルを買う必要があるか?(対応ケーブル?) などです。 困ってるのですが、何か分かる方いましたら、よろしくお願いします。

  • PS4 HDMI⇔️DVI-D変換で映らない

    PS4をHDMI⇔️DVI-D変換ケーブルを使用して HDCP対応のプロジェクター(LVP-HC910)に接続しましたが、 カラーの砂嵐が表示され正しく映りません。 PS4のシステムでHDCPを無効にすると、 映像にジャギーが混じったような乱れた形で一応は表示されます。 HDCP対応をうたっている機器を使用しても、 LVP-HC910のような古い機器では現在のHDCP信号の仕様に対応できず 映像が映らないというようなことはあるのでしょうか。 何か参考となるような情報がございましたらご教示いただけますと幸いです。

  • PS3に適したモニタは!?

    こんにちは! PS3の購入を考えています!自分の部屋には15インチくらいのブラウン管テレビ(かなり年代もの<・Д・;>)しかないので自分で色々調べた結果、一応PCモニタを買うことにしました。予算は30000~40000円くらいなので、30000~40000円くらいのDVI-D端子(HDCP対応)を持ったモニタで、HDMIとDVI-Dの変換ケーブルを使って映そうと考えています。今のところ  L204WT-BF や Acer AL2216Wbd などがいいなぁなんて思っているのですが、PS3に適したDVI-D端子(HDCP対応)を持ったモニタはないでしょうか?? あっあと一つ・・・!(質問攻めですみません・・・) 別にモニタにこだわるというのはないんで、PS3の映像を綺麗に映すことのできるブラウン管、液晶なんかも教えてください! とにかく予算内くらいで買える、PS3の画面を綺麗に映すことのできる映像機器を教えてください!!(できれば20インチ以上で。。。)

  • DVI-D24ピン

    PCモニタとPS3を繋げたいんですが、 PCモニタのDVI-D24ピン(オス)とPS3のHDMIに繋げる場合何のケーブル を買えばいいでしょうか? ちなみにPCモニタを買ったとき、DVI-D24ピン(オス)-DVI-D24ピン(オス)のケーブルが付いてきました。そのケーブルにhttp://www.amazon.co.jp/PLANEX-DVI-to-HDMI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-PL-DVHDAD/dp/B000V4NYPI/ref=pd_ecc_rvi_1?ie=UTF8&qid=1199175575&sr=1-4は使えますか? 教えて下さい。おねがいします><

  • PS3をPCモニターで

    Xbox360は「VGA HD AV ケーブル」でPCモニターを使っています。 PCモニターはコレを使っています http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916a/spec.html PS3をPCモニターに接続するにはHDMI→DVI変換コネクターやケーブルを使えばいいと聞きますが自分のモニターはいけるでしょうか? HDCP接続に対応していなければ映らない?みたいなことを聞いたのですが、いまいちよくわかりません。 どなたか教えてください お願いします。

  • DVIケーブル2本を一本に出来ますか?

    PCのモニターでPS3をやろうと思っているのですが、PCのモニターを使う際、一々DVIケーブルを付け替えないといけないのでめんどくさいです。 そこで、PS3から来ているDVIケーブル(HDMIをDVIに変換している)とPCのモニター用のDVIケーブルを途中で一つにまとめてモニターに差す事は出来ますか? よろしくお願いします。