• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneとdocomoPROシリーズの違い

  • 質問No.5533816
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 90% (67/74)

そろそろ携帯を買い換えようと考えています。
ずっとdocomoを使っていましたが、iPhoneがいいという噂を耳にしているのでソフトバングへの乗り換えも視野に入れています。

docomo端末ならある程度出来る事は理解出来ているのですが、iPhoneは具体的に何がすごいのかがさっぱりです。
docomoもPROシリーズ(たとえばSH-04AやT-01A等)が出ているにも関わらず、iPhoneが支持されるのは何か決定的な魅力があるからなんでしょうか?
アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (357/741)

機種は違いますが(HT-03A)ブラウジングの比較動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=TM2RRntH1o0
一番の違いはアプリと操作感ではないですかね。
個人的にはiphoneは楽しいです、それにつきます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (28/79)

docomoPROシリーズはビジネス向けiPhoneはホームユース向けと認識すれば間違いないんじゃないですかね。
特にWindowsMobile搭載機は元々がビジネス向けOSなので操作が少し難しいです。
iPhoneが支持されるのは快適な操作性、操作の簡単さ、自由にカスタマイズ(ほしいアプリを導入できる)できるとい点で注目されたからでしょうね。
iPhoneに対抗して最近Android携帯が海外で普及しています。(日本ではdocomoがHT-03Aを出してます。)
日本では各携帯キャリアが来年以降本格的に導入するようですが、iPhoneのような盛り上がりを見せる可能性は大いにあると思います。