• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソニーウォークマン|AシリーズとFシリーズの音質

現状ソニーのウォークマンの購入を考えているのですが、音質重視でAシリーズ(NW-A860系)を考え中です。 昨日、量販店へ行ったのですが、どうやら最近になってAシリーズが廃止とのこと。代わりにFシリーズが音質もいいとの事で勧められたのですが、Aシリーズ(NW-A860系)と先日発売されたFシリーズどちらの音質がいいのでしょうか? 求めている順列としては 音質>バッテリ>操作性>インタフェースのカスタマイズ性>>>>>>>動画 といった感じで、iPhone5など最新のスマホは持っているので、アプリとか、ネットに接続して何かするとか、そういった用途などにはあまり魅力を感じませんし、必要性を感じません。(視野が狭いだけかもしれないので、必要性を感じる要素があればそれはそれで教えて頂きたいです。) イヤホンはSHUREのSE535LTD-J(Null Audioの「Lune」にリケーブル)を使用しております。 是非ともご意見お聞かせいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ウォークマンは10月の新型モデルからAシリーズとZシリーズが廃止され、かわりにFシリーズが追加されました FシリーズはZシリーズとAシリーズの後継機種となるモデルで、音質的にはAシリーズと遜色ないレベルです 同じファイル形式で入れた曲なら、まず違いは分からないでしょう おっしゃるとおり、ウォークマンにAndroidは必要ないと思います iPodtouchに対抗したのでしょう 3G回線は使えませんので、外でネットに繋ぐにはポケットWiFiなど別の端末が必要ですし、Fシリーズ自体相当大きく重いです Zシリーズよりはやや小さくなりましたが、それでもスマホをもう一台持ち歩くのと全く同じで、それならスマホ一台に絞ったほうがよっぽどいいです 自分はAシリーズを使っていてFシリーズに買い替えを検討しましたが、先日電気屋でFシリーズのデモ機を触って大きさと重さに辞めました ネットに繋げる必要性を感じていないならAシリーズでいいと思いますよ 小さくて扱いやすいですし、音も抜群にいいし、タッチパネルの操作性も快適 動画を観るにはちょっと画面が小さくて物足りないですけど 今でもネットの通販なら新品で手に入るはずですよ

質問者からのお礼

これ以上は解答が出なさそうなのでベストアンサーです! Aシリーズを買いました!どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Fシリーズは無駄って友達が言ってました それにネットでAシリーズ買えると思います

質問者からのお礼

ありがとうございました!Aシリーズを購入しました!