• ベストアンサー

Jane2chなどが文字化けしてしまいます。

画像を見てくだされば分かると思いますが すべてのツールの一部がこのように文字化けします。 画像はJane2chとJTrimと言うツールでの文字化けを撮影しました。 日本語にするにはどうすればよいのでしょうか 回答よろしくお願いいたします

  • fuma3
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

幾つかの可能性が考えられるが、現時点では情報が不足していて何とも言えない。 以下のポイントの確認およびテストを行い、結果を報告されたし。  ・他のアプリで同様な文字化けが見られるのかどうか  ・ツール>設定 で「色・フォント」の“その他”のフォントが何であるか確認し、他の部分の表示フォントも“その他”のフォントと同じに設定してから再起動してどうなるか見てみる  ・最新版をインストールしてみる  ・一度セーフモードでPCを起動してから通常モードで起動しても同様な状況か見てみる

fuma3
質問者

お礼

自己解決しました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 多数ソフトの文字化け

    多数ソフトの文字化け 突然PC内のアプリケーションが文字化けするようになりました。 (極一部ですが) 画像のように表示されてしまいます。 ほかにもUltraISOというツールや携帯メニュー作成ツール「Fiora」などの文字化けします。 言語をEnglishにすると文字化けしないので日本語だけだと思います。 ソフトの再インストールをしても直りませんでした。 キャッシュフォンの問題かな思ったので http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fixxp.html こちらの方法も試したのですがなおりませんでした。 どうすればいいでしょうか? OSはWindows XP Professional SP3です。

  • 文字化けします!

    先日中国に旅行した際にお世話になった現地の学生にお礼のメールを送りました。 日本語が堪能な方だったんで日本語で送ってます。 そしたら返事が返ってきたんですが、件名から全部文字化けしてて読めないです; もう一度送って貰うように頼もうと思うんですけど、これって私の送った日本語のメールも文字化けしてる可能性がありますよね? ローマ字で送ったら文字化けせずに相手に表示されるんでしょうか? それとも使ってたメールツールが大学のものだったから文字化けしたんでしょうか? hotmailとかのwebメールでなら文字化けしないのならそれで送ろうかと思うんですが・・・ 相手のネット環境はよく分かりません; でも多分大学のアドレスかwebメールじゃないかと思います。 あと、文字化けしてしまったメールをちゃんと読めるようなサイトやツールがもしあれば教えて欲しいです。 海外の人にメールを送ったことがなかったので、詳しい人教えてくださいm(__)m

  • 文字化け

     メールの一部が文字化けしてしまいました エンコードに日本語がありません 助けて!! OE

  • メールの文字化け

    こんにちは。 ある一部の人にメールを送ると文字化けしていて読めないと言われます。 イロイロ調べて、エンコードが日本語(ECU)になっていたので日本語(シフトJIS)ってのに変えてみましたが… 今度はインターネットも何もかもが文字化けした状態になってしまいました。 日本語(シフトJIS)に変更しても文字化けしないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 文字化け

    No.1161643の方とたぶん同じ症状だと思います。漢字によって一部文字化けします。 Yahooメールでも文字化けするものと、全くしないものがあります。文字化けした文をワードなどにコピーすると、普通に変わりません。逆にワードに文章を打って、こういう投稿サイトにコピーをすると、やっぱり文字化けをします。No.1161643の方への回答を参考にして、エンコードを変えても変わりません。現在はエンコードは日本語(シフトJIS)になっています。日本語(自動選択)に変えるといきなり文字が消えるし、エンコードを開いてもやっぱり元のままです。(自動選択に変わらない。)この文章を打っていながらも一部文字化けしていますね。Outlook Expressはいつの間にかプログラムが消えてしまったので、最近から仕方なくMicrosoft Outlookを使っています。そのせいでしょうか?対処方法ご存知の方お助けをお願いいたします。あれっ?投稿イメージの確認画面では 文字化けしていない!!??

  • 2chで文字化けします

    2chを見ていたら、ある1つのスレッドのタイトルも投稿者のHNも文字化けして読めません。なんだか気になるのですが、文字化けする原因は何ですか?レスは普通に読めます。

  • CentOS5.5でマルチバイト文字が文字化けする

    CentOS5.5をVMWarePlayerの簡易インストールした状態で、 英語の表示を日本語に切り替えた時に文字化け表示されてしまいます。 文字化けされないようにするには、どのような設定が必要なのでしょうか? 教えてください!よろしくお願い致します。 ※添付画像はログイン画面の一部文字化けしている画像の抜粋となります。

  • 文字化けしていました。

    外国人からの多分ローマ字で書かれたメールが、件名、 本文ともに全部、文字化けしていました。 相手は何を使っているかわかりませんが、 私はWindowsです。 でも、次にもう1通きたメールは件名のみ文字化けしていて、 本文は読めました。 ここでよく見るKANZAKIさんで見ても、 同じような文字化けはありませんでした。 私の所に届いた文字化けは、全て半角で、 【?】とアルファベットと、カタカナが入り混じったものでした。 表示→エンコードで、「自動選択」にチェックは付いていますし、 「日本語(自動選択)」も 「日本語(EUC)」も 「日本語(シフトJIS)」も 全て試してみましたが、ダメでした。 わかりやすい、簡単な感じで、教えてください。

  • どうしても文字化けが直りません

    拡張子辞典というサイト(http://jisyo.com/viewer/) で拡張子名で検索を選び検索をしたところ どうしても文字化けをしてしまいます。 IEの表示→エンコードから 日本語(自動選択) 日本語(シフトJIS) 日本語(EUC) などをそれぞれ選択したのですが どうしても一部が文字化けしてしまいます また自動選択のチェックを付けたり外したり も試しましたがだめでした。 どうしたら文字化けしなくなくなるでしょうか IEは6,0SP1 OSはXPSPIホームエディションです

  • SAI文字化けが治らなくて困ってます。

    私のPCはwindows7なのですが SAIを開くとわけのわからない文字がでてきます。 当然読めないので治す方法を調べすべて試したのですがどれもだめでした・・・ ダウンロードした最初のときは文字化けはしておらず普通に日本語でしたんですが、久々に開いてみたら読めないもじになっていました。 調べて同じ人がたくさんいてほっとしたんですがみんな解決していて・・・・ どうしたら治るのか教えてほしいです! それと今はまだSAIを買っていなくて30日間の体験版は終了してる状況です。 今後買うつもりなんですが買う前にもじ化けを直さないとやっぱりもじ化けしたままになってしまうのかととても不安で困ってます。 わかる方回答宜しくお願いします!! 一応画像も載せておきますね