• 締切済み

カーオーディオトラブルCDーR両面がはげて

先月カーオーディオ(カーナビ)を購入してCDをCD-Rにやいたもので音楽を聴いていたら音楽が6曲目から聴けなくなってしまい、一度取り出しもう一度聴いてみたら、また6曲目から停止してしまい取り出してCDを確認してみたら両面が一部はがれ落ちていて、はがれた一部がCDデッキの中に入っていると思うんですが、どのようにはがれた一部を取り出したらいいのでしょうか。 掃除機で吸い取ってみようかいろいろ考えていますが・・・。 その後、壊れたら困るので新しいCDを入れていません。 まだ壊れたのかも分かりませんし、CD-Rを入れて音楽を聴いていたのが駄目なのでしょうか。 まだ購入して1ヶ月しか経っていないのでショックです。 同じような人いますか?

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.2

もしかしてラベルシールを貼っていませんか? http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/LB-CDRJPN このようなもの。 これを貼り付けていて、中ではがれたら保障対象外です。 (たいていの説明書に書いてあるはずです) それでも、ばらして中をきれいにしないと使えるようにならないので、観念して修理に出すか、あきらめて新しいのを買うしかありません。 レンタルCDの管理シールなどもやばいので、そのまま入れないようにしましょう。 ナビに限ったことではありませんが、シール系は中ではがれたり、円心バランスが崩れて故障の原因になるので貼らないほうがいいですよ。 印刷したかったら、直接印字できるタイプにしましょう。

okurako
質問者

お礼

okurakoです。 ラベルシールは貼っていませんでした。 カーナビを購入したときに3年保障に入ったので販売店に行って聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。

• moon3312
回答No.1

正常な使い方をしていてそんな風になったのなら、まだ1ヶ月と言う事なので、販売店に持って行きましょう

okurako
質問者

お礼

購入して間もないので販売店に行ってみます。 ご回答ありがとうございました。