• ベストアンサー

1眼レフカメラ

1眼レフカメラの初心者です。三脚撮影の場合ですが例えばISO(200)を低く設定して、撮るのと(400)で-補正で調整するのとの違いを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NKY
回答No.2

ISOは低い方が画質が良いです。 基本的に補正とISOは関係ないわけではないですけど 関係はないです。 ISOが低い場合まったく同じ機材と環境ならよりシャッタースピードを遅くしなければならないだけで 基本的にどのISOでも補正は必要なのです。 どれが一番いいかはやってみないとわからないので補正して一枚一枚撮る場合やデジカメなら撮影後フォトショップなどで加工するなど

gontayouko
質問者

お礼

やっと理解できました。有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.1

低感度の方がノイズは少なくなります。

gontayouko
質問者

お礼

有難うございました。