• ベストアンサー

日本のオペラについて

過去5年以内に、日本で上映された、 日本のオペラの名称と、 その作曲家の名前を知りたいです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saera
回答No.1

日本で作られた作品ということでいいですか? ・光 作曲:一柳 慧 ・忠臣蔵 作曲:三枝成彰 ・夕鶴 作曲:團伊玖磨 ・天守物語 作曲:水野修考 ・建・TAKERU 作曲:團伊玖磨 新国立劇場で上演されたものです。 全て参考URLから「公演記録」に飛ぶと詳細が見られます。

参考URL:
http://www.nntt.jac.go.jp/index.html
snoopinist
質問者

お礼

日本で作られた作品ということでいいですか? >はい(^^) インターネットで調べていたものの、 外国のものばかり見つかって訳がわからなかったので、 助かりました☆ ありがとうございました(^^)