解決済み

Operaの日本語化

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2461944
  • 閲覧数4267
  • ありがとう数80
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (18/29)

Opera V9.02 DLしインストールしたのですが、ツールバー及び設定画面が全て英語なのです。
英語は苦手で非常に使いづらいです。
過去ログを見るとV7.3以降日本語化になっているようなのですが、
V9.02は日本語に対応していないのでしょうか?

DLファイルは、 Opera_9.02_International_Setup です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (23/58)

わたしもOpera9.02を使ってますが日本語です。
toolsを選びpreferencesのlanguageで日本語を選べば変更できると思います。
お礼コメント
gu-tarou

お礼率 62% (18/29)

英語で良く分らなかったのですが、
ご指摘の通りにしたら日本語になりました。有難うございました。
投稿日時 - 2006-10-09 22:55:20

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (638/1569)

私もOPERAをたまに使っていますが、全て日本語になっています。

ダウンロードしたファイルは間違っていませんので、
多分、インストールの際に「日本語」の選択をしなかったのでは?
と思いますので、一度アンインストールして再度インストールしてみてください。
補足コメント
gu-tarou

お礼率 62% (18/29)

回答有難うございます。
インストール時確かに「日本語」と出ていて、カスタム(インストール先を選択して)インストールしました。
投稿日時 - 2006-10-09 22:51:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (430/1614)

以下から日本語版がDL出来ますが・・・・
http://jp.opera.com/download/
補足コメント
gu-tarou

お礼率 62% (18/29)

有難うございます。
確かにこのファイルをDLしました。
投稿日時 - 2006-10-09 22:49:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (802/3006)

インストールのその際に一番最初に出るセットアップの言語が「日本語」または「Japanese」になっていなかったのでは。
分からなければアンインストール後再インストールして確認してみてください。
補足コメント
gu-tarou

お礼率 62% (18/29)

回答有難うございます。
インストール時確かに「日本語」と出ていて、カスタム(インストール先を選択して)インストールしました。
投稿日時 - 2006-10-09 22:39:04