• 締切済み

PA関係の本・サイト

バンドをやっているのですが、近いうちにPAを任されそうです。 僕は、電子工作で音響機器を結構作ってて、ケーブルのコネクタの種類なんかは結構分かるレベルなんですが、機材自体の使い方やケーブルのつなぎ方、スピーカーの設置方法などは全く分かりません。 そういうことについて書かれた本や、サイトなどがありましたら教えてください。

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.2

No.1の方の「基礎が身に付くPAの教科書 PA入門 」は、私もお薦め あと、手持ち機材と本の中の機材が上手く対比して読めるなら、 「現場で役立つPAが基礎からわかる本」 http://www.amazon.co.jp/%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%81%A7%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%81%A4PA%E3%81%8C%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%9C%AC-Stylenote-Nowbooks-%E7%9B%AE%E9%BB%92-%E7%9C%9F%E4%BA%8C/dp/4903238121/ref=pd_sim_b_9 かな? 本屋にあったら、立ち読みしてみて下さい。 どっちかというとレコーディングの内容だけど、一通り目を通す価値はあるぞと思うのはここのサイト http://www.ceres.dti.ne.jp/~warnerg/SHOBI/TOSS/11/main.htm

• TAC-TAB
回答No.1