• ベストアンサー

GIF画像を合成できるソフト

最近CGIを改造中です。 CGIゲームの画像を作っているのですが、改造等の関係で合成ソフトが必要になりました。 探したのですが、どれもGIF画像には対応していないようなのです。 出来ればフリーウェアがいいのですが、そのようなソフトはありますでしょうか? OS:WINXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox
回答No.1

どの程度の合成が必要なのでしょう? WIN標準のペイントでもGIF形式で読み書きできますから、 一旦GIFをペイントで読み込み、BMP等で保存し、 合成等の作業は通常のフリーソフトを使って、 保存の時にペイントを使ってGIFにしては?

watahiro12
質問者

お礼

なるほど、その手がありましたね。 ちょっとやってみます。