• ベストアンサー

教えて!gooに表示される謎の文字

教えて!gooでは、時々不可解な文字の羅列が並ぶことがあります。 時間が経てば元には戻るようですが、何故このような現象が起こるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ga111
回答No.2

ここで見たとおりに書き込めるかどうか分かりませんがこんな感じなら: カオ、ィ、ニ。ェgoo、ヌ、マ。「サ。ケノヤイトイハハクサ妤ホヘ衾ャハツ、ヨ、ウ、ネ、ャ、「、熙゛、ケ。」 ブラウザの 表示>文字エンコーディング> で日本語表示がEUC-JP>ShiftJISに変わっているためかもしれません。 この場合、単純にお使いのブラウザの設定が何かの原因で、ずれたか間違っていると思われます。

bururutti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

デジカメで接写(マクロ)し、質問に画像データ添付しては?(どんな場所にどのような文字が出るのか、わからない) 「表示」「エンコード」「日本語選択」など変更しても駄目ですか?

bururutti
質問者

補足

サイト全体に不可解な文字が表示されていました。しかし今は正常です。画像は今度そのような現象が起こった時に用意します。(いつ起こるか分からないが、)