• ベストアンサー

ギターで三味線

エレキギターで三味線のような音を出すことは可能でしょうか? もし可能なら、どのようなエフェクトをかければ三味線のような音になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あの乾いた音色は独特のものです。 近似音色としてローランドのギターシンセ利用(ピックアップ取り付け必要)、 VARIAX http://www.line6.jp/VariaxAcoustic/sounds.html 形を変えたギター三味線もあります。

taka_hiro3
質問者

お礼

そうなのですか、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

やってるよ。 津軽三味線・・・・・・・ http://www.youtube.com/watch?v=-a8BEH8V_3U 聞いてご覧・・・・・・・