おすすめの電子メールソフト

会社設立したこの機会に従業員の老若男女だれでも扱える簡単メール機能のソフトを探しております。是非ご紹介ください!

noname#68284 さんからの 回答

• 2001/03/23 19:52
  • 回答No.2
お勧めはOutlook Expressです。
簡単でも親切でもないソフトですが、知名度はNo.1です。
周りに知っている人が多いはずなので、
たとえば今後自宅で使ったとして、
分からなくなったら家族か知り合いか誰かに聞けば
必ず何とかなると思うからです。
初心者向け雑誌でもよく特集されてますしね。
ちなみにあまり使い勝手が良くないので(そこまで悪くないですが)、
一般的に上級者になると違うソフトを使うようになります。
しかし1度は使ったことがあるという人はかなり多いです。
補足コメント
noname#31677
まず、OutlookExpressで設定をしてみました。
ところが、

ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'SMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

という文面が表示され、送信できませんでした。

どう修正すると、送信できるようになりますか?伝授ください。よろしくお願いします。多分初歩的な設定ミスですよね。
投稿日時:2001/03/24 11:12
お礼コメント
noname#31677
なるほど、アフターのことを考えた場合、身近で聞けるっていうのは大事ですよね。再度、候補にいれて検討してみます。有難うございました。
投稿日時:2001/03/24 10:33
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。