• ベストアンサー

Cドライブがいっぱいです、OutlookをDドライブに移せますか

Cドライブが残り4%になってしまいました。  Dドライブはまだ50%以上あります。   もう、My DocumentやMy pictureはDドライブに移しております。  プログラムも、使っていないとわかっているものは、削除しました。  後、何をDに移せますか。   メールはMicrosoft Office Outlookですが、これをそっくりDドライブに移すことはできますか。出来るとしたらどうした良いでしょうか。できなければ、保存ホルダーの部分だけでも移せますか。それもどうしたらよいでしょうか。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

初心者さんの場合は 1)購入時の状態へ再セットアップし、ドライブのパーティションを変更する か 2)パーティションを変更ソフトを使ってCドライブを大きくする http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_diskdirector_10/outline/ のが良いと思います。

kapukap
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。  再セットアップはやはり手間がかかり仕事に差し支えますので、パーティーション変更ソフトを使ってみることにしたいと思います。  そんなのがあるとは知りませんでしたので、できるとは思っていませんでした。  とても助かります。    ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• umach
回答No.3

Dドライブの空き容量を、Cドライブに割り振ったらいかがですか? http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html

kapukap
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。    わあ、フリーソフトがあるんですね。しかも、素人でも使えそうな感じですね。  早速試してみたいと思います。  これが成功したら、長年の悩みが解消されます。     本当にありがとうございました。

• mamedaiq
回答No.2

Office OutlookをDに移すことは一応可能ですがとても手間がかかります。 その方法は、Outlookをまずアンインストールします。 次にOfficeのCDを入れ、再インストールします。その時にインストール先をDにします。するとDにインストールできます。 残念ながら、直接移すことはできません。 それでも容量がいっぱいなら、ゲームを削除してはいかがでしょう。その方法は、コントロールパネル、プログラムと機能、Windows機能の有効化または無効化。そしてゲームのチェックを外しOKをクリックします。するとゲームが削除されます

• foitec
回答No.1

ページメモリの設定をCドライブに充てているならそれを開放して その分をDドライブに充てればよいのでは? 基本的にCドライブの割り当てが小さかったのではないですか? 例えば実装メモリが1GBだとCドライブに1.5GB程度宛っていると思うのでそれを開放すればCドライブに1.5GBの空きができることになります。 実際のCドライブの全容量が不明なのでそれが何パーセントに当たるかは不明ですけれどね。 ところで >メールはMicrosoft Office Outlookですが Outlook であって OutlookExpress では無いと言うことですね?

kapukap
質問者

お礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。   まず、メールはOutlook でOutlook Expressではありません。  それから、Cの容量はもともとが18GB、Dの容量が87GBです。  確かに、CとDの割り当ての設定がCが少なすぎたのだと思います。買ったまま使っていました。  素人なので申し訳ないですが、もうひとつ教えていただけますか?  ページメモリの設定を解放してCからDにするというのは、どういう意味で、どのようにしたらよいでしょうか。