• ベストアンサー

誤ってウォッシャータンクに‥

凍結防止効果のあるウォッシャー液の濃度調整に 誤って、水だと思い台所にあったヌメリ取り用の 塩水を入れてしまいました‥。 ウォッシャーを空にしようとしましたが なかなか、出てきませんし窓等汚れるばかり‥。 どこからか、一気に抜く方法ってありますか? また、タンク内を洗浄した方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

ガラコなどの撥水ウォッシャー液のラベルの記載には 「タンク内に他の液が残っている場合はウォッシャーを作動させてタンクを空にしてください。水で洗浄してから使ってください。」と記されていたと思います。 ウォッシャーを作動させる以外には簡単な方法はなさそうです。 また洗浄は必ずしてください。 リザーバータンク内にまだ一杯入っているなら、タンクに入る太さのチューブを水で満たし、タンクに挿す。反対を地面に垂らせば、ある程度排出できます。

その他の回答 (1)

• tadasi8
回答No.2

灯油ポンプをウオッシャータンクに差し込んでタンク内を空にしてから真水を補水してひたすらきれいにする様に繰り返すだけです。