• ベストアンサー

携帯のアドレス変更

迷惑メールで困ってます。 携帯のアドレスは、頻繁に変更できるのでしょうか?

noname#21444
noname#21444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.2

J-PHONEを使っていますが、3秒で変更できます。ただし制限があって、たしか99回まで、と記憶しています。アドレスを決定する際には、アルファベットや数字、特殊記号を組み合わせると迷惑メールは来なくなります。驚くべきことに、一度に数百ものメールアドレスをランダムに構成し、そのアドレスに自動的に迷惑メールを送信するプログラムや装置が簡単に手に入ります。中に無効なメールアドレスがあれば、自動的に切り捨ててまた別のアドレスを構成します。以前、そのプログラムが実行される様子を紹介していたことがありました。また、いわゆる「わんぎり」も特別なプログラムや装置があります。

その他の回答 (6)

noname#20652
noname#20652
回答No.7

できますよ。 知り合いも何回も変えてますし、わたしも1度変えました。 でも、個人的には、あまり変えないほうがよいかと思います。

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.6

変えれるにしてもあまり頻繁に変えないほうがいいかと思います。 友人にしてみれば何度も何度もアドレスを変えられるのは面倒です。たとえれば何度も何度も引越しをしているようなものです。また必ずその送った相手がきちんと変更するとも限りませんし。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

名前や単語など、意味のある文字の羅列だと、以前使っていた人がいたりして、間違いメールが来たりすることがあります。 わたしは名前とハンドルネームと.を併用していますが、3年経っても2通ぐらいしか迷惑メールはいただいていません。-を使っていた友人は長いアドレスにしても頻繁に来ていたそうなので、-より.のほうが良いみたいですよ。

  • pokkunn
  • ベストアンサー率41% (78/189)
回答No.4

各社、簡単に変更は出来ますが、アルファペットだけや数字だけの組み合わせだと、また直ぐに迷惑メールは来てしまいますので根本的な解決策にはなりません。 No.2の方もおっしゃってますが、英数字を組み合わせ、さらに間に「-」、「.」、「_」をいくつか入れて桁数を多くすることをお勧めします。 事実私は、10個の英数字と「-」を3ついれた13桁の長めのメアドに変えてから、迷惑メールは一切来ません。 インターネット経由の受信も可能の設定にしていますが全く来なくなりました。 ちなみに私はドコモのユーザーです。

  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.3

パソコンからなら↓でできます。 でも、最近スカイメール・スーパーメールの迷惑メールが多いので 拒否しても意味ないみたい・・

参考URL:
https://www.email.jp-t.ne.jp/sclogin
回答No.1

キャリアによりますけど、 Docomoであれば今すぐにでも変えれますよ。 imodeのimenuからオプション設定です。 基本的にどのキャリアも変更できるようになってるはずだと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 携帯のメールアドレスを変更します

    迷惑メールが多いため携帯のメールアドレスを 変更します。 友達などにメールで新しいアドレスを 送るのですが、その時本文にも 新しいアドレスを打った方が親切ですか?? 送れば送信先のアドレスがわかるわけだから あえて本文には書かなくてもいいのかな・・・ と悩んでいます。 みなさんだったらどうしますか?? 教えてください。よろしくお願いします。

  • アドレス変更

    迷惑メールが最近増えて来てるのでアドレス変更を考えています。アドレスを携帯番号に戻した場合、迷惑メール対策として効果ありますか?逆効果ならまた、元のアドレスに戻せますか? 御教授宜しくお願いします。

  • メールアドレスを変更したものの…

    つい最近母の携帯に迷惑メールが来るようになったので、メールアドレスを変更しました。私の携帯でアドレスを変えた時、「あなたのメールアドレスは・・・です。」とソフトバンクからメールが来たのですが、母の携帯には来ませんでした。(設定を確認したところ、アドレスはきちんと変更されていたようです) それから「アドレスを変更しました」と友人にメールを送りましたが、何回やってもうまくいきませんでした。 メールアドレスを変えてもソフトバンクから確認メールは来ないのでしょうか?また、アドレス変更後にメールが届かなかったのは、アドレス変更がうまくいっていないからでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 携帯のメールアドレスの変更

    携帯のメールアドレスについての質問です。 私の友人に携帯のメールアドレスをよく変える人・Aさんがいます。 早い時で3ヵ月、遅い時で半年だったりします。 そして新しいアドレスでメールが来た時には本文に「アドレス変え時だと思ったので変更しました。」と書かれています。 そして1ヵ月くらい前にその友人・Aさんともう一人の友人Bさんと私の3人で会う機会がありました。その時にBさんがよくアドレスを変える友人に「よくアドレス変えるよね」と聞いたら「パスワードと同じように定期的に変えたほうがいいと思うんだよね」と言っていました。 私は随分前に迷惑メールが来て困ったことがあったのでその時に一度変えたきりです。 メールアドレスを変更するのは個人の自由なので私やBさんがとやかく言うことではないですが、メールアドレスの変更はAさんが言ったようにパスワードと同じように定期的に変えた方がいいものなのでしょうか?

  • アドレスの変更

    最近どこからともなく迷惑メールが届いて、1日に100通ほど来ます。迷惑メールの拒否に設定してもパソコンの別のフォルダに入るだけで意味がありません。携帯のようにメールアドレスは変更できないのでしょうか。

  • 携帯アドレスの変更を知らせるには?

    携帯アドレスの変更を一斉に、アドレス登録者に教えるにはどうしたらよいでしょうか? 現在、DOCOMOからアイフォンに乗り換えようと思ってます。 その際に、携帯のアドレスと電話がが変わると思うのですが、 一人一人に変更のメールを送っていると非常に大変です。 何か、良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯のメールアドレスを頻繁に変更する理由は?

    私は、先日、チャットで知り合った方とメールでやり取りしています。相手の方は、携帯電話のメールアドレスなのですが、長いアドレスにも係らず、3日の間に3回もアドレスを変更しました。単純なアドレスなら、迷惑メールの可能性もありえますが、15桁ぐらいのアドレスの中に、2箇所、ハイフンもありますので、簡単なアドレスではないので、迷惑メール防止の為とは考えにくいのですが、メールアドレスを頻繁に変える理由としてどのような事が挙げられますか?教えてください。

  • メールアドレスの変更について

    softbankの携帯(V501SH)を利用していますが最近迷惑メールが多いので アドレスを変更しようと思います。 アドレスを変更すると今までの受信メール等は消えてしまうのでしょうか?それと現在未取得でサーバーにたまっている迷惑メールは消えてしまうのでしょうか?(アドレスを変えると新しいサーバーになるのでしょうか?) 申し訳ございませんが教えて頂きたいです。よしくお願い致します。

  • 携帯のメールアドレス

    携帯を買ったときにメールアドレスを自分の好きなものに変更すると思うのですが、 一度決めたメールアドレスを変更することはありますか? 迷惑メールがよく来る、という理由で変更することはあると思いますが、それ以外で変更されたことはありますか? 実は私の知り合いに、友達がやっていることに気にくわないことがあると、その人と連絡が取れないようにするために、すぐにメルアドを変更するんです。 それが1回ならいいのですが、もうここ数ヶ月で3,4回は変更しています。 ひどいときには、携帯そのものを変えてしまうこともありました。 それだったらその人のアドレスを拒否にするなりすればいいのに、って思うのですが。 そういうことをよくやる人って他にいるのでしょうか?

  • ケイタイのアドレスを変更した後にすること…

    最近、迷惑メールが多いので無料で受信否定機能が多機能な転送メールを登録しました。 で、新しいアドレスを友人などに知らせたいのですが、なんと言っても友人が多いので、全員にケイタイから変更のメールを出すとパケット代が、かかってかかって、たまりません。(ついでに、めんどくさい…) なので、 (1) 一度にたくさんのメールアドレスに (2) 同じ文章を (3) 無料で 送信するサービスをご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう