• ベストアンサー

携帯のアドレス変更

迷惑メールで困ってます。 携帯のアドレスは、頻繁に変更できるのでしょうか?

noname#21444
noname#21444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nes_
回答No.2

J-PHONEを使っていますが、3秒で変更できます。ただし制限があって、たしか99回まで、と記憶しています。アドレスを決定する際には、アルファベットや数字、特殊記号を組み合わせると迷惑メールは来なくなります。驚くべきことに、一度に数百ものメールアドレスをランダムに構成し、そのアドレスに自動的に迷惑メールを送信するプログラムや装置が簡単に手に入ります。中に無効なメールアドレスがあれば、自動的に切り捨ててまた別のアドレスを構成します。以前、そのプログラムが実行される様子を紹介していたことがありました。また、いわゆる「わんぎり」も特別なプログラムや装置があります。

その他の回答 (6)

noname#20652
noname#20652
回答No.7

できますよ。 知り合いも何回も変えてますし、わたしも1度変えました。 でも、個人的には、あまり変えないほうがよいかと思います。

• 20012340
回答No.6

変えれるにしてもあまり頻繁に変えないほうがいいかと思います。 友人にしてみれば何度も何度もアドレスを変えられるのは面倒です。たとえれば何度も何度も引越しをしているようなものです。また必ずその送った相手がきちんと変更するとも限りませんし。

• n_kaname
回答No.5

名前や単語など、意味のある文字の羅列だと、以前使っていた人がいたりして、間違いメールが来たりすることがあります。 わたしは名前とハンドルネームと.を併用していますが、3年経っても2通ぐらいしか迷惑メールはいただいていません。-を使っていた友人は長いアドレスにしても頻繁に来ていたそうなので、-より.のほうが良いみたいですよ。

• pokkunn
回答No.4

各社、簡単に変更は出来ますが、アルファペットだけや数字だけの組み合わせだと、また直ぐに迷惑メールは来てしまいますので根本的な解決策にはなりません。 No.2の方もおっしゃってますが、英数字を組み合わせ、さらに間に「-」、「.」、「_」をいくつか入れて桁数を多くすることをお勧めします。 事実私は、10個の英数字と「-」を3ついれた13桁の長めのメアドに変えてから、迷惑メールは一切来ません。 インターネット経由の受信も可能の設定にしていますが全く来なくなりました。 ちなみに私はドコモのユーザーです。

• Jun-R2
回答No.3

パソコンからなら↓でできます。 でも、最近スカイメール・スーパーメールの迷惑メールが多いので 拒否しても意味ないみたい・・

参考URL:
https://www.email.jp-t.ne.jp/sclogin
回答No.1

キャリアによりますけど、 Docomoであれば今すぐにでも変えれますよ。 imodeのimenuからオプション設定です。 基本的にどのキャリアも変更できるようになってるはずだと思いますが・・・。